自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

人生初のライブ GARNiDELiA stellacage Live Tour 2018 "grow tour"

皆さんこんばんは!


昨日の8/11(土)に、高松で行われたGARNiDELiAのライブハウスツアー "grow" に参戦してきました!!✨

ライブに参戦するのは今回が人生初めてで、ライブ中はまさに「夢のような時間」でした😢

ついていくのに必死すぎて覚えれていないことがありますが、覚えている範囲でライブの一部始終を書いていきたいと思います!

(セットリストはメイリアちゃんがブログで紹介してくれるので、載せません💦)


会場は高松市の商店街にある "高松DIME" というライブハウスで行われました。
開場時間30分前には今回のツアーTシャツを着用された方や、ピンクタオルを肩掛けされた方が、ちらほらと集まっていました。

ちなみに女性よりも男性の方が多かったです!

集まってくる人達に「あの人ライブに慣れてそうだな…。」「この人は初めてなのかな…。」「後ろの人達標準語で喋ってる…。都会の人かな…。」など知らない方達に対して心臓バクバク💦

「ライブというものは待ち時間の間でもこんなに緊張するものなのか😨」と、穴があったら入りたい気持ちになりかけました(;´д`)


そして開場時間(17:30)、チケット受付やドリンク代払い&受け取りがスタート。ゆっくりやるのかなと思っていましたが、全部スピードが早く「前の人についていかねば💦」と、必死でドリンクを受け取りました 笑

この時初めて知ったのが、欲しくなくてもドリンク代を必ず支払うこと。会場に着くまでに買っている人もいましたが、 それだと荷物になってしまうので、受付の際に買うのがベストだということが分かりました😵


ライブハウスの中はやや狭くて、前の人達が次々と並んでいくので「早く行かないと💦」と、ここも必死で列に並びました 笑

(※ 先輩ガルニダーの皆さんは礼儀正しい方が多いので、整理券順にちゃんと並んでくれます。身長の問題で前が見えないこともありますが、そこは仕方ないと捉えています。)


開演10〜15分前にBGMが鳴り出し「あと少しであのGARNiDELiAに会えるのか。」とドキドキMAX😣

開演時間(18:00)になるとギター担当の渋かっこいい男性と、tokuさんが登場!
tokuさんが出てきた時「あのtokuさんだ!!!ほんとに帽子と眼鏡してる!!」と、すごく興奮したことを覚えています✨
ライブ中ギター演奏の男性はかっこよすぎたし、tokuさんの奏でるメロディは最高でした🙏

続いてダンサーのまいつーさんとMIKIさんが登場!!
二人共とてもセクシーでかっこいい…(*´-`)実物の方がいい女度と美人度3割増しでした😍
ダンスはもちろん、ライブ中もずっと美しかったけど、笑顔はとても可愛かったです😳

そして次はとうとうメイリアちゃん!!
どんな風に登場するのかな…とドキドキしていましたがそれもつかの間、意外とサラッと登場してきました(・・;)💦

しかしメイリアちゃんが登場してきた時に、周りの空気がピシッ!と締まった感じがしました。スゴいです…。
メイリアちゃんが正面に向いた時に衣装やメイクがはっきり分かって、可愛い!!!😆✨❤️

衣装は白を基調としたリメイクTシャツとアシンメトリーなフレアのミニスカート。パープルの網タイツに膝下までのロングブーツ。
メイクはブルーのアイシャドウで下瞼にはキラキラのラインストーン。髪型は右側の髪を編み込み、パープルのエクステをつけて耳にかけたスタイル!

身長小さくても存在感抜群で可愛すぎて「やっぱり妖精だ…。写真で見たまんまだ。」と見とれるばかりでした💘


1曲目が始まると、そこからはメイリアちゃんに釘付け…(゜゜)
「憧れの人が、会いたいと思っていた人が、目の前で歌ってくれてるんだ…。」と、ライブ中何回も涙が出そうになりました😢


曲の展開がすごく早いけど、どれだけ歌っても声量やロングトーンの長さが衰えず、歌の上手さが変わらない。
ダンスもMVやDVDのライブ映像と同じで、とてもかっこよくて、どんなに踊っても息切れせずにキレッキレ。
最初から終わりまでずーっと笑顔を絶やさない。一人ひとりの顔をちゃんと見て歌ってくれる。色んな魅せ方で楽しませてくれる。

プロだから当たり前なのかもしれないけれど、メイリアちゃんの歌手としてGARNiDELiAとしての、ブレない芯の強さを感じました。


MCではメイリアちゃんのコミュニケーション力の高さが爆発。
話し方や対応の仕方に人柄の良さが出て、本当に可愛い💓
噛んじゃう時もあるけど、発音がはっきりしてるから声がとても聞き取りやすい👂

アイコトバの曲中で「じゃんけんで勝ったメンバーがうどんを食べる」コーナーがあり、メイリアちゃんは負けたけど食べてました 笑笑
面白さもちゃんと持ち合わせているのがすごい!

また他にもすごさを感じたのは、先輩ガルニダーの皆さんの中で、今回のツアー全てを回っている方々がいること。恐るべし…(((゜゜;)
先輩ガルニダーの皆さんから、ライブ中に何度もGARNiDELiAに対しての "愛" を見習うことが出来ました🙇


ライブも終盤に差し掛かり、アンコールの時には黒のツアーTシャツを着用して登場してきたメイリアちゃん❤️
「極楽浄土」やラストに「G・R・N・D」を歌ってくれました!

「極楽浄土」は私がGARNiDELiAを知るきっかけになった曲で、これを生で見れるなんて、只々感動でした😢
ラストに「G・R・N・D」を歌ってくれたのも嬉しかったです😣


けれども最後の最後で、何よりも嬉しくて感動したことがありました。
メイリアちゃんが届く範囲で皆さんとハイタッチをしていく時、ステージからギリギリ届かない私に「遠い😅💦」と言って、わざわざ体を伸ばしてハイタッチしてくれたことです😭😭😭

もうこれで涙腺崩壊し、ライブ終演後のアルバム予約の時まで泣いていました 笑


終演後にはハイタッチ会もあり、目の前でメイリアちゃんと顔を合わせることが出来たのに、フリーズしてしまいお互いにお見合い…😖
その後「いっぱい見れたよ〜。」とメイリアちゃんが言ってくれました😭
次こそは絶対にちゃんと想いを言葉にするぞ!😡✊

tokuさんは優しい顔立ちで、実物の方がかっこよかった…。ハイタッチした後に「tokuさんがメロディを作るからGARNiDELiAが好きです。」と言えてよかった〜😣
次も絶対に感謝の言葉を伝えるぞ!😡✊


昨日のライブはそんな目標と大きな感動、余韻を残して閉幕しました。

人生初めてのライブで、憧れの人にあんな近くで会えるなんて、あんな経験が出来るなんて、昨日という日が "一生の記念と宝物" になりました😢✨


これからもGARNiDELiAを応援するし、絶対にまた "愛" に行きます!!!


長々と書きましたが、ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました💦

それでは今日はこの辺で🙋