自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

簡単になれる "濡れツヤまぶた"

皆さんこんばんはm(_ _)m


早速ですが、ここ何年かは肌はもちろん、まぶたやまつ毛にも "ツヤ" を重点に置くメイクが定着しています。
世間ではプチプラからデパコスまで、ありとあらゆる "ツヤ" 商品が出ています!


そこで今日は誰でも "濡れツヤまぶた" になれる "プチプラアイシャドウ" を紹介したいと思います✌️

「プチプラで濡れツヤアイシャドウと言ったら、どうせあれだろ…?」

と思っている皆さん。そう!あれです(これです)。

f:id:cbluewhite:20180813223142j:plain


プチプラの王道 "キャンメイク" の "ウィンクグロウアイズ" です!

この商品のポイントは

・美容液成分74%
・高密着で二重にたまりにくい
・水、汗、皮脂に強くよれにくい

しかも "500円" という安さ💦

こんなに良いとこどりで安いなんて親切なこった😳


色展開は全部で5色

01 テラコッタブラウン
02 サクラモーヴ
03 ロマンティックオーロラ
04 レディゴールド
05 アプリコットチェリーチュール

私は02と05を購入しています。


使い方は

①米粒大の大きさを手の甲に "ちょん" と出す
②薬指にほんの少しだけとり、目のキワから塗る

これだけです。

グラデーションにしたい時は、濃くしたい部分を重ね塗りすればOK👍

とても簡単です(*´∀`)

「とるのはどの指でもいいだろ。」と思っていましたが、結局薬指が一番塗りやすかったです😇

馴れるまでは上記のように、おしとやかに塗っていました✨

しかし今では

「ビュッ!ブチュッ!塗布!」

と女の子らしさのかけらもありません 笑

実際ではこのような使い方をしても、綺麗に密着してくれるので助かっています🤗

グラデーションが上手く出来ない方は、適度に塗るだけでも綺麗に発色するので、無理にしようとしなくてもいいと思います。

私も不器用極まりないので、目元が浮かないように
調節しながら塗って完了しています。不器用さんにもありがたい商品です🙏💦


実際に使ってみての感想

・本当に適度な "濡れツヤまぶた" になれる
・塗り方次第で雰囲気を変えられる
・長時間経過しても汗をかいても落ちにくい
・二重幅にたまりにくい
・まぶたの赤みや腫れなどがなく荒れない
・ラメ飛びしにくく、ぴったりフィットしてくれる
・チューブタイプでかさばらず使いやすい
・プチプラで試しやすい

良いところばかりです…(´;ω;`)

指に1回とって塗ると、さりげなく発色しツヤが出て、目元を上品にみせてくれます。
2回に分けて塗ると、しっかり発色しツヤもup!派手すぎず目元の印象を華やかにしてくれます。

特に今年は暑すぎますが、このアイシャドウは本当に高密着で落ちません!GARNiDELiAのライブの際にも塗っていきましたが、汗だくでも泣いても終演後も、綺麗に残っていました🙏

私はアイシャドウが二重幅にたまりやすいのですが、これはパウダーよりも断然たまりにくいです!

(AM10時〜PM11時までこれを塗っていて、たまってしまった日がありましたが、それ以外の日でたまっていたことはありません!)

美容液成分配合だからか、目元が全く荒れず肌に優しいです😣
目元が荒れやすい方でも、使いやすい商品かなと思います🤔

クリーム状だからパウダーと違ってラメ飛びしにくく、簡単に整った仕上がりになれて、満足感が味わえます✨

チューブタイプでシャープな方だから、ポーチの中で汚れる心配なし!また出しやすい!
女性の味方です💓

何よりも嬉しいのはプチプラで試しやすく、例え合わなくても「安かったしまぁいっか。」と、後悔する可能性が低いことです 笑
これくらいの値段なら、まだ許せますよね😅


実際の色はこんな感じ(上が05、下が02)

f:id:cbluewhite:20180813223234j:plain

塗り広げるとこんな感じ

f:id:cbluewhite:20180813223302j:plain

2枚目の方がとても分かりにくくなってしまいましたが、遠目から見て頂くと、若干色の変化が分かるかと思います💦
「そんなん言っても分かんねえよ!」と思われた方は大変申し訳ありません😣💦


2色それぞれの特徴、自分なりの合わせ方

実際にまぶたに塗ると、05は赤やオレンジよりの色味で、かっこいい雰囲気や、目元にインパクトを持たせたい時に使用しています。
韓国ファッションに合わせるのもオススメです!
2枚目の写真をよく見ると、パールがゴールド寄りなのでイエベの方にオススメだと思います。

02は落ち着いたローズ系のピンクが、塗り広げると薄いピンクになるので、女性らしく大人っぽく見せたい時に使用しています。
ファッションもブラウスやスカートを合わせることが多いです。
2枚目の写真では05よりも、パールがシルバー系なので、ブルベの方にオススメだと思います。

私はブルベ夏セカンド冬で、02の方がしっくりくることが多く年齢的にも考えて、02の方が今はお気に入りです😌

05の方も02に劣らず使用していますが、最近は高1
の妹も愛用していて、妹の方が正直似合っています😅笑


最後に

『手軽に使える』『コスパがいい』
『とにかくたくさん試したい』『目元に優しい』『高密着で汗や皮脂に強い』
『今どきの "濡れツヤまぶた" になれる』

これらのようなアイシャドウが欲しい方に、ピッタリの商品だと思うので、気になった方や迷っている方は、是非試してみてほしいです。

私も最近、03が使用したことのない色味なので、購入して試してみようと思っています(^^)b


今回も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋