自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

"身体にも使える" 化粧水『アクセーヌ モイストバランスローション』

皆さんこんばんはm(__)m

今日は "化粧水" だけれど "身体の保湿液" として使っているものを、紹介したいと思います!


それは…これ!!!

f:id:cbluewhite:20180815231523j:plain


"アクセーヌ" の "モイストバランスローション" です!

【この商品のポイント】

・高浸透でベタつかない
・12時間潤い持続
・ふっくらハリと透明感

"質" だけでなく "量" にもこだわった『乾きを知らない肌』に、導いてくれる化粧水です。

美容雑誌『VOCE』などに大きく掲載されることが多く「肌に優しくて保湿力抜群!」などと、口コミも良いため購入してみました。


【自己流の使い方、使い心地】

基本的な使い方
①500円玉2枚分の量を出す
②2〜3回に分けて肌に浸透させていく。

私の場合
①500円玉1〜2枚分を出す
②肌に1〜2回馴染ませる。
(乾燥のひどい冬は、つけるパーツを増やして、馴染ませるのも2〜3回に増やします。)


つけるパーツ
春夏秋冬
・首〜デコルテ
・背中←できるだけ全体

冬 (春夏秋冬のパーツと加えて )
・太もも〜足首
・お尻全体


本当に水みたいなテクスチャーで、サラッとしているので、広範囲に馴染ませやすいです。
また馴染ませるといっきに保湿してくれます!

使い心地が悪いとは思わないです!(^^)b


【使い始め〜現在の感想
(①なぜ身体用なのか②良い点③悪い点)】


当初は顔につけていましたが、保湿力は十分でもベタベタ感があり、肌の赤みやニキビが目立つようになってしまいました😣💦

(それまで使っていた化粧水を変えると、肌はそれに反応しようとして、炎症を起こしやすくなるので、ただそれだけだったのかもしれません😓)

顔に合わず少しショックでしたが「じゃあ身体はどうだ!?」と、ものは試しにつけてみました…。

するとこれが大当たり( ☆∀☆)



使う前は背中に乾燥や荒れ、粉吹き。デコルテもガサガサで潤い全くなし。
夏はVネックなど胸元が開いた服を着ると、乾燥してブツブツができることも…。 (女性としてなってない😭)

しかし今では、使う際に自分の身体に合う量が分かってきて、嫌なベタベタ感がない!
季節問わず乾燥しにくくなり、粉吹きやガサガサなども断然減った!

自分の身体を優しく保湿してくれる頼もしいものとなっています🤗✨



誤って量を出しすぎると、時間が経過してもベタベタ感が残っている時がある。
冬になると、乾燥のせいか若干ピリピリする時がたまにある。しかし肌に異常は出ない。
身体には合うが顔には合わない(※上記の使い始めの部分で説明しています。)

ですから、乾燥肌や肌トラブルの少ない人の方が、合いやすいと思います🤔
顔に合わなくても、身体用として使ってみることをオススメします✌️


【ぶっちゃけ気になるコスパ

"360ミリリットル" 入っているので、量は多くて助かりますが "5500円" という部分が引っかかる方が、いると思います。

「この値段は微妙かな〜。しかも本当に持つの…?」と、私も最初は思っていました。


しかし実際に使ってみると、本当に持つことが分かります!

普通の化粧水なら、もっても3ヶ月ぐらいだと思いますが、これの場合は、多くて半年ぐらいはもつと思います。

1枚目の写真のものは今年の4月に買いました。
分かりにくいですが、今の状態だと9月半ばぐらいまでは確実にもちます。
冬は少し減りが早いですが(^ ^;)

身体用で広範囲に使っていてもなかなか減らないし「また買わなきゃいけないな〜😖」と思うことがこれに関しては全くありません 笑

それぐらい持ちの良さを感じました😅

人それぞれ使い方があると思いますが、この持ちの良さは確実だと思うし、なおかつ機能性も良いなら「コスパ良し」と捉えていいと思います。

私自身も満足しています👍✨

最近はプチプラで効果の高い化粧水がいくつもあるので、それらで満足出来ている方は、これを買わなくても十分だと思います🙆


・雑誌でよく見るから試そうか迷っている方
・乾燥肌で悩んでいる方
・大容量で機能性のいい化粧水を探している方
・保湿力の高い化粧水が欲しい方

などこれらが当てはまる方は、是非試してみてほしいです!
また私のように、身体用として合う確率がないこともないですよ(^_-)←

【おまけ】

この化粧水と同じラインの "モイストバランスジェル" もあります。

化粧水とセットで使うと、このジェルの浸透が良くなる効果があるため、同ラインで使うこともオススメします😌


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋