自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

"元祖エロリップ" と "エロリップ2世" 2種類比較してみた。

皆さんこんばんは!🙇

すでにSNSで話題の "エロリップ" と "エロリップ2世。

f:id:cbluewhite:20180821012328j:plain

2本とも同じ色味 "06" を持ってはいたけれど、ちゃんと違いを比較したことがなかったので、この機会に様々なことを比較してみました!

(左のリトルレディを "A"、右のシャインリッチを "B" と表記していきます。)


①形状、使いやすさ

《A》
細長いスティック状だから、ポーチの中でかさばらない。
温度の高い場所で保管すると、少し溶けやすく先端が汚くなりやすい。でもそこまで気にならない 。
ダイヤル式だから、くり出す時の出し過ぎ防止になる。
先端が斜めにカットされてるから、唇にフィットしやすく塗りやすい。しかし上唇や下唇のキワが塗りにくい。

先端部分
f:id:cbluewhite:20180821012357j:plain

《B》
ネイルみたいな形で "A" よりも太いけど、かさばりすぎることはない。しかしバッグやポーチの中で液
漏れしないか心配になる時がある。
塗る時にいちいちキャップを外して塗らないといけないから "A" よりもめんどくさい。
先端が斜めになっていて、上唇や下唇の両端もペンで塗るみたいに綺麗に塗れて、失敗しにくい。

先端部分
f:id:cbluewhite:20180821012417j:plain


②使い心地

《A》
唇にのせる瞬間は固く感じるけれど、意外とスルスル塗れて不快感なし。塗った後の重みはない。

《B》
とろみがあるから、少しベタッと感じる時がある。けれどめちゃくちゃ塗りやすいおかげで、不快感なし。重みは少しあり。


③塗った時の見ため

(※実際に唇に塗った写真を載せようと思いました
が、あまりにも唇の形が気持ち悪かったのでやめ
ました💦)

《A》
シアー寄りの発色でキツすぎない。上品なツヤが出るから落ち着きがある。ラメは入っていない。

《B》
"A" よりも発色が強いがキツすぎない。グロスだから唇のプルプル感が出る。こちらもラメは入っていない。


④落ちにくさ

《A、B:食後》
両方とも色が濃いめだから、落ちると分かりやすい。食後に鏡を見ると、落ちているのが分かる。落ちてもピンクレッド系の色になり、自分に馴染んでいるから、まだ助かる。どうしても気になる時は、トイレでささっと塗り直せば大丈夫。

《A:食事以外》
塗った後1回ティッシュオフすれば、長時間落ちない。しかし時間が経つと縦ジワが目立ってくる。だから時間経過と共に、鏡でチェックと塗り直しが必要。
(私の場合、元々縦ジワが目立つ唇。)

《B:食事以外》
塗った後に "A" と同じことをすれば、色は長時間落ちにくい。 "A" より保湿力があり、縦ジワも目立ちにくい。鏡でチェックと塗り直しの回数は "A" より少ない。


⑤唇との相性の良さ

《A、B》
両方とも乾燥や皮むけが起こりにくく、保湿してくれる。どうしても体調や唇のコンディションが悪い時は、私の初投稿の記事で紹介した "オーブクチュール" の透明カラーを、上から塗ってなんとかしのぐ。そしてしのげる。


コスパ

《A》
1本で「ティント」「グロス」「リップバーム」など、6機能!
美容液成分84%配合の、オールインワンティントルージュ。全6色。

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 06

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 06

《B》
1本で "A" とほぼ同じ4機能!
美容液成分90%配合の、オールインワンティントグロス。全6色。

シャインリッチ オールインワンティント 06 クランベリーレッド

シャインリッチ オールインワンティント 06 クランベリーレッド

両方とも "(税込)1,620円" というお財布に優しい値段。購入して満足出来なかったとしても、心は痛くなりにくい←


⑦結果

《A、B》
"エロリップ" とだけあって、童顔の私でも塗るだけで色気が増す←
大人っぽく女性らしく見せたい時にも使える。色が濃いめだから、秋冬のファッションやメイクと相性がピッタリだと思う。

《A》
品良くかっこよく見せたい時に特に合う。エロリップとして◎。

《B》
可愛くセクシーに見せたい時に特に合う。エロリップとして◎。

「どっちともちょっとめんどくさい部分はある。若干色も落ちちゃうけど、なんやかんや言ってこの値段のわりには使える。色っぽさも出せるエロリップすげー👍✨」


私個人の意見もいくつか書きましたが、いろいろな点で比較してみた結果、両方とも使い勝手が良く、バリバリ現役で活躍してくれている商品です🤗

まだ持っていない方は是非挑戦して、一緒にエロリップを取り入れましょう!笑💋✨

今日も読んで頂きありがとうございました。

それでは今日はこの辺で🙋