自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

"無印だから" 買ってみた。

皆さんこんばんはm(__)m


最近女子の間で話題の↓を買ってきたので、紹介します。



f:id:cbluewhite:20190212224542j:plain


無印のクリアケース!

右側【約19.5×16㎝】(税込)390円

左側【約12×18.5×4㎝ マチ付き】(税込)590円



SNSの口コミは全く見ず "無印だからいけるだろう" という信頼感だけで買ってみました。



どっちも本体は柔らかくてフニャフニャ😯


大きめで物は入りやすそうだけどどうや〜?😒



マチ付きの方に、普段使う化粧品をとにかく入れてみた!



f:id:cbluewhite:20190212223124j:plain

下地、アイシャドウ、リップ、アイブロウ系2個。ファンデ、パウダー、マスカラ、ハイライト1個。



f:id:cbluewhite:20190212223240j:plain



うん。閉まらん😊😊😊



リップ2個を除いて、ファンデをミニサイズに換えてみた!



f:id:cbluewhite:20190212223354j:plain


f:id:cbluewhite:20190212223423j:plain




惜しい💦💦💦



下地を、幅の取らない平らな物に変えてみた!



f:id:cbluewhite:20190212223520j:plain


f:id:cbluewhite:20190212223545j:plain




やっと閉まったーーー!!!(;∀; )笑



結論。マチ付きの方は入れ方次第です(×_×;)💦


入れる物の選び方や配置の仕方次第で、物の入れやすさやバランスの良さが、大きく変わります。


配置バランスが良ければ倒れず、平面上に置いてもしっかりキープ✨


しかし生地が柔らかく、何かを取り出したらガチャンと倒れる可能性もあるので、油断出来ない😓


またどれか物を取り出せば、倒れるかもしくはギリギリキープしてるといった状態です…(ーー;)


使い慣れてきたら、きっとなんともなくなってくるんでしょうが🤔😖


今後使っていきながら、自分なりにベストな配置バランスを見つけます😣✊



マイナスポイントが案外多く、使い慣れるまでに時間がかかりそうですが、ポーチとしては容量的にまだ入る方☝️


内外側見て "かなりしっかりした作り" とも言い辛いですが、そんなすぐに壊れそうな気はしません。


『使うポーチの量が減らせて入れる物を増やせた』


私にとってこれは大きなプラスポイントです↑🙆


どうしても配置がうまくいかなかったら、ポーチから物を出して置けばいい話 笑


また私みたいに欲張らなくても、ゆとりを持って必要最低限入れればいい話(・_・)


旅行先では必ずポーチから、物を全部出して使う習慣ついてるからいいもん(-ε- )✨



……最後ずいぶん合理化しましたが「まあ買ってよかったかな。」と、そこそこ思えているので良しとします(^^)d笑



マチなしの方はこんな感じ


化粧水3個。乳液、美容液2個。メイク落とし、洗顔、ハサミ、ピンセット、リップバーム1個。



f:id:cbluewhite:20190212225448j:plain



これもフッツーにいっぱい入る👌


マチがないから平面上では必ず倒れるけど、ただただ多く入ってくれて満足🤗


コスメと同じでスキンケアでも、ポーチから物を全部を取り出してから使うので、問題なしとします🙆



☆終わりに!

これら2つを旅行先で実際に使ってみたのですが、良いことがたくさんありました😂


ポーチの数を減らせて、かばんの中に余裕が出来たから、荷物がかさばらなくなった!


取り出す時もしまう時も、今までより断然早くなって、時間に少し余裕が出来た!


荷物も心も余裕が出来てハッピー♪(о´∀`о)



今までは持っていくポーチの数が4,5個くらいで、かばんの中でかさばりまくり。


しかもポーチの形が微妙なものばかりだから、ジャンルごとに綺麗に分けれず😖


取り出す時もしまう時もめんどくさくて、なにかと時間ロスに😱


使うものはコスメ、スキンケア、ちょっとしたアメニティグッズぐらいなのに…。



使い慣れるのに時間がかかり、全てにおいてgoodとは言えないけど「無印のポーチ買ってよかった!」と思えました👍✨



『信頼感だけで買い、その信頼感を少し疑った時もあったが、やはり信頼する』


これが無印の力なのか…(゜_゜)


気になる方は、ポーチとしてかなり入る満足感を、気軽に試して頂きたいです😌



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋