自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

ほんのりいい香り、しっかり保湿


皆さんこんばんはm(__)m


今日紹介するのはこれ↓




f:id:cbluewhite:20191021005632j:plain


スキンフード スチームミルク トッピングマスク 】


『日本限定』で発売されてる商品。全3種類あって、それぞれ特徴が分かれてるんです。


今回のはハチミツエキスやローヤルゼリーエキス配合の "保湿ケア" をしてくれるタイプ☝️


夜寝る前や洗い流しのパックとして、スクラブに含ませて保湿ケア+角質ケアとして使えるんです✨


1000円(税抜)で買えるし、密かに気になってたから試してみた(°▽°)




f:id:cbluewhite:20191021005725j:plain


白いクリーム状、柔らかくて馴染ませやすいテクスチャー。


ほんのりミルク?みたいな香りがして、これがとーっても癒されるんだよ(*^^*)💓




従来の使い方


●スキンケアのパックとして使う場合

スキンケアの最後に、目と口周りを避けて優しくマッサージしながら馴染ませる。


馴染ませた後ベタつきが気になる時は、化粧水を含ませたコットンで優しく拭き取る。


パール粒大〜さくらんぼ大、ぐらいの量がオススメ。




●ブラックシュガーマスクと併用する場合

スクラブと混ぜて身体に馴染ませる。これもパール粒大〜さくらんぼ大、ぐらいの大きさがオススメ。




自分の使い方

パックとして使う時は、パール粒大くらいの量を出してマッサージしながら馴染ませる。


ベタベタ感が残った時はかる〜くティッシュオフしてるけど、荒れずに保湿してくれる。


保湿力は高いから出す量の調節大事ね😅


スクラブと混ぜる時は、さくらんぼ大くらいの量を使ってる。その方が後々肌の保湿力が持続するから。


どっちかと言えば、私はパックとして使うことが多いです。




使用感


●パックの場合

量さえ出しすぎなければ、馴染ませやすくてベタつかない。でもちゃんと保湿はしてくれる👏


荒れたりピリピリしたりせず肌に優しい🤗


使った翌日はカサつきのない、もちっとした肌にしてくれる♪



●スクラブの場合

使うのと使わないのとでは違う…😓


確かに肌の保湿力が上がる🙄


ブラックシュガーマスク自体も保湿力はあるんだけど、これを使った方が乾燥を防げる!


クリームの柔らかさでスクラブの粒々感が弱まるから、肌への刺激を軽減できて肌荒れも起こしにくい!




1000円ちょっとで買えてお手頃👛😇


洗い流さなくていいから時短ケアにもなる⌚


肌への負担が少なくても、ちゃんと保湿効果を発揮してくれる👍




学生の方、めんどくさがりやの方、敏感肌や乾燥肌の方。


パックの入門編として使ってみてほしいです(^^)b







今日も読んで頂きありがとうございました🌙🌟


それでは今日はこの辺で🙋