自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

ドラッグストアで久しぶりにリップクリームを買った


皆さんこんばんはm(__)m


今日紹介するのはこちら↓



f:id:cbluewhite:20191210012620j:plain


【リップ ザ カラー COB フォギーローズ】です!


写真撮るより先に破ってしまいました( ̄▽ ̄;)




☆コンセプト


"口紅よりもカジュアル"


"色つきリップより色っぽい"


"つけたての潤いとキレイ色が続く"




☆ポイント


・華やかなのに派手じゃない


・こだわりのトリートメントオイル※5種を配合したとろける潤い

※スクワラン、ホホバ油、シアバターetc.…


・ティント成分で色落ちせずキレイ色続く




☆買った理由


「休日とかちょっとした日に、ナチュラルカラーで乾燥しない安いリップないかな〜」とふと思った


ドラッグストアでいつも売れてるし、口コミ良いから薄々気になってた


色つきリップクリームで本当に良い!と思わせてくれるのか、試したかった




☆今回選んだ色


COB フォギーローズ



f:id:cbluewhite:20191210012802j:plain


f:id:cbluewhite:20191210012821j:plain


本体と手首の写真どっちも、実物の方がちょい薄い。


本体だけ見たら赤か?と思ったけど、手首に塗ったらシアーなローズピンク。可愛い🌹💟


唇に塗ったらこりゃええわ。手首と見たまま発色で
青みピンクに染まる…ナチュラルな色気up😍


時間が経つと少し濃さが増して大人っぽさup✨


濃さについては、一番最初に薄く塗るか重ね塗りするかで調節出来るよ😀


ブルベの方がしっくりくる色だと思います🤔




☆使用感


リップクリームらしいトロッとした質感だからか、フチのところが汚くなりやすい😅


だけどスルスル塗れる!常日頃からリップケアはしておかないと、このスルスル感は通用しないが😒



コンセプトやポイントから考えたら


色つき、乾燥しにくさは○。色もちと縦じわカバー力は△


派手すぎないのに綺麗な色づき。ティッシュで拭いても食後でも乾燥しづらい👍


オイルリップや色つきリップクリームって、どうしても薄づきだったり乾燥しやすかったりする…。


でもこれはそのイメージを払拭してくれた!😂



色もちは流石にティントよりかは劣る。縦じわは時間が経ったり口拭いたりすると、若干目立ってくる😥


加えてちょっとワガママ言うとすれば、カップの色移りをなくしてほしかったなーとだけ思う😣🙏




☆まとめ


△な点はあるけど『ドラッグストアの色つきリップクリーム』として考えたら、個人的には文句なしのクオリティだと思う✋


「簡単に捉えたらリップクリームやろこれ…凄いな…。」と、最近のリップクリームの進化に静かに感動しました(T▽T)👏


嬉しいことに値段は603円(税込)🤑


「1000円以内でこんな気持ちにさせてくれるなら買いだな」と、口コミの多さを自分なりに納得した😏




買ってから早速休日の度に使ってる♪


買った当初と変わらずいい気分で使えてる🤗


4色展開してるからもう1個どれか買おうかな💭




職場や学校などメイクが出来ない方、ナチュラルメイクでなきゃダメな方に是非試してほしいです!!


唇が乾燥しやすい方や、プチプラリップが欲しい方にもオススメします🙇




【2018年秋発売】リップザカラー リップティン フォギーローズ SPF26

【2018年秋発売】リップザカラー リップティン フォギーローズ SPF26

  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟


それでは今日はこの辺で🙋