自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

スタイリング材だけど、とにかく香りに癒される。

皆さんこんばんはm(__)m

今日は初めてスタイリング材を紹介します💇✨


f:id:cbluewhite:20190114001910j:plain
f:id:cbluewhite:20190114002513j:plain

"エムプラス オーガニックバター" 。

3種類のナチュラルバターを取り入れたトリートメントワックスです。


これは適量を取り手の平でよく伸ばして、オイル状にしてから髪に馴染ませます。

馴染ませると髪にツヤが出て、つけた方がヘアスタイルが綺麗に見える👍
つけている間もベタベタしないし、ほんのりいい香りがするのも嬉しい♪(*´∇`*)

しかしつけすぎると髪の毛がベタッとして見えるので、いっきに手に取り過ぎるの注意😣


こういったスタイリング材ではありますが、私が買いたいと思うポイントになったのは『ハンドやボディクリームとしても使える』という点です!

髪に馴染ませた後、手に残った分は手や首など乾燥が気になる部分につければOK。
実際につけてみましたが、ハンドクリームと同様乾燥を防いでくれるので嬉しすぎます😂
肌荒れも今のところありません!

また使い勝手がいい上に、具体的に○○の香り!と言い切れませんが、とにかくいい香りがします 笑
使う度に癒されるので、また使いたくなります(*´-`)


難点を言うとすれば、値段が "2,800円(税抜)" で少々高いと感じるところ💦
またワックスではあるのですが、有名なプロダクトよりかはキープ力が弱い気がします😅

しかしショートヘアだからか、つけていてヘアスタイルが乱れることはなし。ハンドやボディに使ってみても満足出来ている。
だから個人的には何も問題はありません✋

キープ力が欲しい方は、好き嫌いが分かれると思います🤔


難点もひっくるめて、こういった一石二鳥のスタイリング材とはなかなか出会えないので、買ってよかったと満足出来ています😁✌️✨

とりあえずキープで💪


エムプラスオーガニックバター

エムプラスオーガニックバター


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋