自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

こんな下地ほんまにあるんやな…。《RMK メイクアップベース》

皆さんこんばんはm(__)m

今日はデパコス下地の中でも有名な、"RMK" の下地を紹介していきます。

f:id:cbluewhite:20190114235319j:plain

ずっと気になっていたので、この間このブランドのリキッドファンデを購入する際、サンプルをもらって試しました。

試すとあまりの良さに驚き( ̄□ ̄;)!!

とりあえずミニサイズ(15ml)を、ネットで購入しました💻


f:id:cbluewhite:20190115004109j:plain

乳白色の液体でテクスチャーはとろっとろ。ネットで『乳液みたい』と言われるのは、嘘ではなかったと納得👍


肌にはみずみずしくスッと馴染んで、肌がサラッサラになるのに、乾燥は全くせず触ってもパリパリ感はありません!
肌全体を薄膜ヴェールで、ピタッと守られている感じです🤗

嫌な臭いもなくとても軽いので、不快感ゼロです0️⃣


同ブランドのリキッドファンデを重ねると、まるでファンデを塗っていないかのように、これまた本当に軽い!!

しかしあまりにもつけ心地が軽いので、時々本当に乾燥してないのか心配になり、肌をちょっと触ったり鏡をチラッと見て状態確認をしてしまいます😅

それでも本当に肌の綺麗な状態を保ってくれているので、恐るべし…(-_-;)


RMKのファンデは他の下地でも同様、伸びが良くてつけ心地が軽いですが、その伸びの良さをこの下地が最大限に活かしています!

さすが同ブランドで使うことでの "相乗効果" と言った感じです😠👊💪


この下地をつけている間は、毛穴やシミをハイカバーとまではいきませんが、ナチュラルに薄く目立たなくしてくれます🙆

ファンデと相まって滑らかなツヤ美肌にしてくれて、先程から何回も言っていますが、全く乾燥しません!✋


良い点ばかりですが、悪い点もいくつかあります😫

メイクオフしてからの洗顔後、なぜか小さなニキビが1、2個出来やすくなる。すぐに治るけど…。

混合肌だからどうしてもTゾーンがテカり、皮脂ブロック用の部分下地が必要😖

とろっとろで本体の注ぎ口が大きいから、出す時慎重にならないと、確実に大量にこぼれる。
バタバタする朝とかにこれをやってしまうと、使うことにイライラするかも…😒💢
ポンプタイプでも一緒なのかは、購入してみないと分かりませんね💦


個人的な悪い点を3個挙げましたが、今のところ深刻な問題にならず、自分なりに回避出来ています👍


肌サイクルや体調、スキンケア用品との相性など様子を見ながら「本当に良い。これは長く使える。」と思ったら、ポンプタイプ(30ml)を購入します。

購入したら現在使っているマキアージュやエトヴォスの下地と一緒に、使い分けていこうと考えています。
季節や体調により、肌がいつ揺らぐか分からないので😅



今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋