自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

今更オーブ クチュール

初めまして。こんばんはm(_ _)m


昨日からブログを始めた22歳(女)です。


ここでは私が好きな美容関係や本など
お気に入りの物、紹介したい物について
書いていきたいと思います✏️


最初は堅苦しくて、面白味の少ない
記事になると思いますが
あたたかい目で覗いてみて下さい🙇



では、ごちゃごちゃ語っても仕方ないので
本題に移ります😒



今日は私のお気に入りコスメを
紹介したいと思います\(^.^)/



それは……




これ!

f:id:cbluewhite:20180804233701j:plain




「えっ?何?地味じゃん。」
「デパコスじゃねえのかよ…。」
と思う方もいるかもしれません。


しかし!


これが私の唇にとって
救世主のような物なので
その魅力を紹介させて頂きます(°▽°)✨



「つけてる方が荒れにくい。
オーブ クチュール💄」
のCMでお馴染みの
「オーブ クチュール 美容液ルージュ」です。


石原さとみさんが出演しており
CMを見る度に心が浄化されております(*´-`)


この商品はレッド、オレンジ、ピンクと
様々な色展開がありますが
私は透明タイプを平日のリップ代わりとして
使用しています。

レッドやビビッドピンクのリップは
職業柄敬遠されるので……😅


このルージュのポイントは
「つけてる方が荒れにくい」
という点ですが


「自信満々に言うけど、実際どうなの〜?」
という思いが一瞬で簡単に出てきます😊


しかし、実際に購入して使用してみると



まさにその通りです!!!
私は下唇が厚いし血色は悪いし
荒れるとすぐに目に見て分かる…と悩みだらけ😖


ですがこのルージュは素の唇に塗ると
繊細なラメがキラキラして、潤いのある唇に
仕上げてくれます。


写真では全く分かりませんが
実際に見ると小さめのピンクラメが
入ってるのが分かります。



朝にサッと塗ると
潤いと適度なツヤをキープして
血色もよく見えるし
長時間保湿してくれます。


「ちょっと乾いてきたかな…。」と感じれば
再びサッと塗り直すと
問題なく引き続き、荒れを防いでくれます。


塗るのを忘れたり、サボって塗ってない日は
「カサカサだし血色悪いし、全然清潔感も
上品さもないじゃない!!😱💦」
と残念で騒がしい気持ちにしかならないので
これが手離せません!😣


今では「これを塗っているから大丈夫」
と不安感が解消されて
平日のモチベーションもUPします😊🎵


休日も近くのコンビニや
そこら辺のお出かけの際に
どのリップを使おうか
悩まずに使えて便利です!


お値段は3,200円(税抜)です。
高めに感じる方もいるかもしれませんが
値段相当または値段以上の満足感を得られると
思います🙏


その日の気候や体調によって
「今日は乾燥しやすいな〜😞」という日も
これを塗っているのといないとでは
大きく違いが感じられるのではと思います。


別の使い方として
透明な分、他のルージュの上に重ねて
ツヤ感と保湿力UP!させたりと
使用の幅は広いと思います。



長々と書きましたがこの記事が
・唇の荒れで困っている方
・使ってみたいけど、どうしようか悩んでいる方
・手軽に使えるリップを探している方
コスパをそんなにかけたくない方

など役に立てたらありがたいです💦



淡々とした文章でしたが
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇


それでは今日はこの辺で🙋