自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

【YSL ヴォリュプテ ティントイン バーム】

皆さんこんばんはm(__)m

今日は、私物の数少ないデパコスの中で愛用しているリップを紹介します!


f:id:cbluewhite:20181028231628j:plain
f:id:cbluewhite:20181028233136j:plain
f:id:cbluewhite:20181028234916j:plain

【YSL ヴォリュプテ ティントインバーム】です💄

1枚目の写真
右側が "03 コールミーローズ" 。左側が "07 フラートミーコーラル" 。
2、3枚目の写真
上が03、下が07。(←の呼び方をしていきます。)

2枚目の写真で塗布部分を載せていますが、実際では03は外側白みピンクで内側蛍光ピンク、07は外側コーラルオレンジで内側蛍光ピンク、という感じがします🤔


公式サイトで03は『ピュアに仕掛けるクリアピンク』。07は『キュートに挑発するフレッシュコーラル』とも表記されています✒️

この商品は、外側が透明感あるピュアカラーバーム、内側が血色感を持続させるティントとなっています。
アバターやホホバオイルなど6つの保湿成分が入っているため、唇の潤いを保ってくれるのも嬉しいポイントです💋✨


唇に塗ってみると、03はほんわりした青みピンク、07はクリアなオレンジコーラルになります。


良い点として、どちらもクリアな発色ですが、血色の悪い唇も綺麗に見せてくれます。
塗り心地はスルスルととても軽くて重たさが全くありません!
塗っている間は唇が乾燥しにくく、本当に潤いを保ってくれます🤗✨
また飲食をしていなければ、色持ちも良い方だと思います。

悪い点として、唇のコンディションが悪い時に塗ると、すぐに唇の皮が剥けてしまいます…😖
また食後は色が落ちやすく、塗り直しが必須です。
塗り直せばまた元のように綺麗に発色して、潤いも保ってくれます。
常日頃から唇のケアを怠るなということですね…😒


最初はどちらも使用していたのですが、07の色がイマイチ合わずせっかく購入したからどうしようか悩んだ末、イエベの妹に試してもらうとドンピシャではまっていました😅笑

そんなイエベの妹は、何のブランドか分からないまま、07を自分のお気に入りリップとして愛用しています。

姉ちゃんいなかったら、財布事情できっとまだお前は買えていないぞ…贅沢なやつめ…(*´∇`*)

だからどっちかといえば、03はブルベの方、07はイエベの方が似合うと思います🤓


03は柔らかめの青みピンクだから、可愛い系のファッションやメイクが好きな方は、この色好きだと思います!👍
可愛い系に限らず意外とどんなテイストのファッションやメイクとも合うので、思うより使えています✨

07はカジュアル寄りのオレンジなので、ナチュラル系のファッションやメイクと合うと思います。
しかしファッションやメイクの仕方によっては、可愛くもかっこよくも転ばずことの出来る色だと思います🙆


ティントだけれど発色はクリアなので、好き嫌いが分かれると思いますが、持っているだけでもパッケージの可愛さでテンションが上がります♪😍
自分に合う色を見つければ、必ず役に立ってくれる可愛いアイテムだと思うので、試してみるのも良し集めるのも良しです!👍✨


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋