自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

【河北メイク】に憧れて


皆さんこんばんはm(_ _)m

異常な暑さと女性サイクルのせいで
心身共にスローぺースになっていますが
自分の好きなことだけには力が入る
今日この頃( ・∇・)

私はここ1〜2年【河北メイク】に憧れて
"自分らしい透明感、上品さ、女性らしさ" を
うまく取り入れたメイクが出来るようになるよう
只今絶賛練習中です!


「河北メイクってなんぞ?」
あるいは
「そんなの今の美容業界じゃ知ってて当たり前」
など、様々な意見があるかと思います。

今日はそんな【河北メイク】と
欠かせない神アイテムについて
書いていきます😡✊

前半は「河北メイク」の説明と
好きな理由について書いていきます。
(※すでに河北メイクを知っている方は
説明部分をすっ飛ばして下さい🙇)


「河北メイク」とは
ヘアメイクアップアーティストの
「河北裕介」さんにより行われる
メイクのことを指します。

今では数々の美容〜ファッション雑誌に
引っ張りだこな有名な方です。


『睫毛はビューラーで上げなくていい』
『チークは気配だけでいい』
『 肌にはツヤさえあればいい』

など聞くだけではシンプルながらも
実際は "その人の魅力" や "その人らしさ" が
十分に引き立ったメイクで
多くのモデルさんや女優さんから
オファーが殺到しています。

私も雑誌で河北メイクが施された
モデルさんや女優さんを見ると

「とにかく上品さと色気がハンパない!!」
「ポイントを絞るだけでこんなに綺麗なの!?」
と、毎回驚きと感動が起こります✨


ここから好きな理由についてです🏃

私は童顔で幼さを消したいあまり
がっつりメイクをすると
いっきにケバくなるし
逆に何もしないと街中で

【あの子は16才!!!】

と21歳ながら見知らぬ男性に指をさされて
大声で言われたことがあります 。
(覚えてろよ……😒)


そんな中出会ったのが「河北メイク」です。
メイクはナチュラル派だけど
大人っぽさと女性らしさを出したい私は
河北メイクの特集を読んだ時に

【これだ!これを待っていたんだよ!】
(なんのドラマのセリフだよ…。)

と興奮したことを覚えています。

そこからは河北さんのムック本などを買い
自分に合うテイスト、色、質感のコスメを探して
出来る範囲で購入し実践して
試行錯誤しています。

自分なりに試行錯誤する中で
自分のメイクが少しずつ形になってきて
頑張りすぎずに楽しく
色んな表情を試せるようになってきました😂

また雑誌での河北メイク特集やムック本の中で
見逃せないのが、河北さんが発する【言葉】。
河北さんのアドバイス
メイクだけじゃなく、心に刺さるものが
たくさんあります!

だから読むだけで心の支えになるし
「もっと綺麗になろう。」「成長しよう。」
と自分を高めることができます✊

自分から「やってみよう」と思い
探求心が溢れて、楽しくて
ここまで好きになれるものは
なかなか出会えなかったから

河北裕介さんに感謝!✨
だから河北メイクが大好きです!✨


前半で熱く語りすぎた…(;´д`)
ここからやっとこさ
河北メイク、そして私の今のメイクに欠かせない
神アイテムを紹介します😵


それは……


これ!!!


これは【ETOVOS】 というブランドの
河北裕介さん監修の
【UVミネラルグロウベース】 です!

本来はこのボトルで売っていますが
私の地域ではこの商品が店頭で売ってないため
JJの付録だったチューブタイプを
とっても大事に使用しています😣

絶対いつか手に入れてやるからな!o(`^´*)
(※ネットで簡単に手に入ります。)


"誰でもツヤ肌が手に入る" ことで有名ですが
半信半疑、試しに塗ってみると
ラメが上手い具合に光ってツヤ肌が作れる!✨
しかもミネラル処方ときて
肌に負担が少ないことが嬉しい!😆

手の甲に塗ってみました。
1枚目は何もしてない、2枚目塗ってる
(手が浮腫みで気持ち悪いですが、ご了承下さい。)

f:id:cbluewhite:20180805194513j:plain

f:id:cbluewhite:20180805194552j:plain


「2枚目の写真が少しツヤがあるかも…。」
と違いが分かりますでしょうか?😣💦
写真が下手ですいません😖

別の下地に変えると
どうもニキビが出来やすく感じるけど
この下地を使うとニキビが出来にくく
出来たとしても治り易いです😂

またこの下地の優秀なところは
「ファンデーションの邪魔をしない!」
ところです。
私はRMKのリキッドファンデを
使用していますが、相性がいいのか
ファンデのカサつきやヨレが出ず
安心して馴染んでくれます🤗

夕方になっても汗をかいても
適度な肌の綺麗さとツヤをキープしてくれます😏


『 手軽にツヤが作れて、 肌に優しく
時間が経ってもキープしてくれる』

ナチュラル派、ツヤ肌派の方には
持ってこいの下地だと思います。


その反面しっかりカバーしたい派の方には
薄づきなので物足りなさを感じるかも
しれません。

また私もそうなのですが
頬や小鼻など、肌に赤みが出やすい方には
「整えてはくれるけど、まあここまでかな…。」
と赤みが残りやすい傾向になるかなと
思います。

肌トラブルが少ない方は
この下地+パウダー だけでも十分だと思いますが
私はこの下地+ファンデーション+パウダー で
ベースメイクをしています。

赤みが酷い時にはこの下地の前に
グリーンの下地を少量使用しています😅💦

そして夏だから特に感じる
Tゾーンのテカり😱😱😱」
私の肌は赤みが出やすい+混合肌ときます😢
やっかいなので春、秋、冬はまだ大丈夫ですが
夏はこの下地の前に皮脂テカり用の下地を
塗った方がテカりや崩れを防ぎやすく
なります。


メリット、デメリットとありますが
私にとっては最初にも書いたように
欠かせないアイテムだし
"少しの自信をくれるもの" なので
これからも愛用します🙇❤️



今日は私の憧れの「河北メイク」に関することを
書かせて頂き、誠にありがとうございます。

普段の生活ではなかなか語る機会がないので
自身のブログで語れたことを
大変嬉しく思います!

これからも自分らしく綺麗な女性になれるように
頑張るぞーーー!!ヾ(´▽`*)ゝ


「ブログの絵文字古くない…?ダサくない…?」と
思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
昔から古風で堅物な面があるため
「個性」として受け入れてくれれば幸いです😇


最後に茶番が挟まりましたが
読んで頂きありがとうございました🙇


それでは今日はこの辺で🙋