自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

お気に入りのリップ② "IPSA リップスティック C09"


皆さん再びこんばんはm(_ _)m

今日2回目の投稿は前回も言いましたように、右の "IPSA リップスティック C09" を、紹介していきます!
f:id:cbluewhite:20180902224318j:plain


このIPSAのリップは「肌色と潜在意識からあなたの色を抜き出す」ということを、ポイントにしています☝️
肌色×血色感×測定の印象解析ツールで、肌色、その日の気分、なりたいイメージを分析し、自分にぴったりな色を見つけます。

"診断してから色を選ぶ" という、今までにはなかった選び方ですぐに惹かれて、IPSAの店員さんに相談しに行きました🚶


店頭では診断の際にタブレットで、主に写真の2択が行われます。その選んだ写真から、その日の気分やなりたいイメージなどの、診断結果が出てきます。
診断結果として、何種類かの動物に分けられたカードがあり、店員さんが「今日のあなたは○○な○○ですね。」と、その動物の絵が載ったカードを渡してくれます。
そこから色選び開始です!

私も実際にしてもらっている最中は、初めてのことなので、ドキドキ感とワクワク感が忙しかったです 笑


店員さんが持って来てくれたのは、今日紹介するC09と微妙に色が違うピンクでした。
微妙な色の違いでも実際に両方塗ってもらうと、印象がはっきり違って驚き😲‼️
また普段あまり選ばない色でしたが、両方自分の肌に馴染んでまた驚き!💦笑

「この診断すごいな…。」と思わされてばかりでした😅
店員さんと相談しながら、悩みに悩んでC09を購入しました!


手首に塗った写真
f:id:cbluewhite:20180902230709j:plain

手首ではオレンジ寄りの色に見えますが、実際は "スモーキィコーラル" と表記されていて、ピンクベージュ寄りの色です。

唇に塗ると、派手すぎないけれど華やかなピンクベージュになります✨
店頭で塗ってもらった時と同じく、自分で塗っても肌馴染み抜群でした😆

時間が経っても色持ちはいいですし、乾燥もしません!塗り直すのは食後ぐらいです👍


他のパーツメイクは、アイシャドウはピンク〜ブラウン系、シルバーや淡いブルー系などの、あまり濃すぎない色が合います。アイライナーはどんな色でも合います。
選ぶ色によって色んな魅せ方が出来ますが、このリップは女性らしさを引き立たせてくれる色なので、ナチュラル系や可愛い系のメイクに、ピッタリだと思います!


ファッションはどんなテイストでも合います。また使うシーンも選びません!
どこでも使えるから、実際に職場でも使えています🤗


価格は(税込)3,456円と少し高めに思えますが、自分に合う色がわざわざ診断でき、かつ自分の唇と合っていれば、この価格でも仕方ないかな〜と私自身は納得しています。
機能性から考えても、唇を乾燥から守りながら綺麗に魅せてくれるので、機能性としても良いと思います🙆
購入するのが迷う方は、今後リップの色を選ぶ際の参考にもなるので、診断してもらうだけでもいいと思います☝️

全18色展開されているので、自分の肌に合う色がきっと見つかり、満足出来ると思います😌


今日は2回にわたり、お気に入りのリップを紹介させて頂き、ありがとうございました😣
これらの記事を読んで、どちらか1本気になってくださったら嬉しいです!


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋