自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

どんなにクソ暑い時でも "セラミド" 大事。

皆さんこんばんは🙇

今日は昨日の記事と同じような「バカみたいな暑
さ」の時にも、本来の力や効果を感じられるコス
メを、紹介していきたいと思います!

しかも今日のコスメは「夏」だけでなく「春夏秋
冬」大切さを感じられる物だと思います😏✨


それは……これ!!!



【ETOVOS】の【モイスチャライジングセラム】
です!

これは "ヒト型セラミド" を配合した、肌に優しい
低刺激処方の「美容液」です。

乾燥による肌荒れを予防をし、乾燥肌、敏感肌、
インナードライ肌の方に向いています。

セラミドヒアルロン酸、スクワラン、ホホバオ
イル、シアバター…など様々な高保湿成分が含まれ
ています✨


さてここで

「べらべら語ってるけど、"セラミド"って一体何な
のよ?」

「他のは聞いたことあるけど、"セラミド"っていま
いちよく分からない…。」

と思っている方が出てきていると無理やり考え
て、今からその "セラミド" について、説明を行い
たいと思います💃
(今日のポイントよ〜。)

"セラミド" とは、もともと肌に存在する成分で、
肌の水分を抱え込む "抜群の保湿力を持つ" 成分で
す!

このセラミドがないと、肌の水分量が【約8割】も
低下してしまいます😱😱😱

そして女子の大敵、「肌荒れ」を起こす原因とな
ってしまうんですね…😣

ですから冬はもちろん、汗で肌がベタベタになる
夏でも「セラミド=保湿」は大事なんです😠


ありがたいことに、ETOVOSの美容液には、人の肌
と同じセラミドの "ヒト型セラミド" を配合してく
れています✨

この "ヒト型セラミド" を筆頭に、最初の方にも書
いたその他の高保湿成分が、綺麗な肌に整える働
きをしてくれます✊


使い方として、手のひらに2プッシュ出し、顔の中
心から外側に、ゆっくり丁寧になじませます。額
の部分も同じです。

私の場合は朝は1プッシュ、夜は2プッシュにして
います。
朝はベタベタし過ぎずに馴染むし、夜は保湿重要
なので(*´-`)

その日の肌状態によって、使う量を決めるのもい
いと思います🤔


ここからは「使ってからの感想」と「購入した理
由」について書いていきます。

これを使うと
「つるんと滑らか肌にしてくれる
(毛穴が目立たなくなる)」
「(肌の調子が特に悪い時以外)ピリピリしない」
「あまりベタベタせず、化粧のりが良くなる」
「夕方になってもカサつきにくく、保湿効果抜群」
「塗る時若干いい香りがする」

肌も心もセラミドで満たしてくれます✨笑


平日の朝たま〜に使い忘れた日は

「塗った日よりも若干化粧のりが悪い」
「肌のつるんと滑らか感が弱い」
「夕方になると少しカサつきが分かり、肌にハリが
ない」
「塗り忘れたことにショックを受ける」

肌にも心にも砂漠がひろがります😱⤵️

使い忘れた日は、夜にちゃんと塗れば、再び保湿
してくれます🤗


今では自分に合った保湿ケアが、出来ているかな
と思えますが、二十歳の時にはどんなスキンケア
が必要なのか、とても悩んでいました😢

ネットで調べに調べた結果「どんな肌でも保湿が
一番大事。」とのこと!

私は混合肌ですが、混合肌だからといって保湿を
避けると、余計にニキビやTゾーンのテカりを促進
することが分かりました💦

そして、保湿メインのスキンケアグッズを検索し
ていたら【ETOVOS】の【モイスチャライジングセ
ラム】が挙がっていました。

「口コミは良いけどどうしよう…。」

「私にとってはそれなりの値段だから、お金がもっ
たいないことになるかも。」

とモヤモヤした気持ちが出ていましたが、ETOVOS
のサイトを見ると

「低刺激で安心して使えそうな成分が多いかも。」

と分からないながらも、試してみたいと感じ、購
入しました。

使う前は「私の年代では使うの早くない?」「美
容液ってそもそもいいの?」と思っていたのが、
今では「これがないとダメだ!」と正反対の考え
になっています😅

またこの美容液は使っていると、乾燥の激しい冬
に「セラミドって大事なんだな〜。」と、特に感
じさせてくれます!


私にとってはこれが人生初めての美容液で、使っ
て良かったと思えるものに出会えたので、感謝感
謝です!🙏


「低刺激」で「使い心地よく」「保湿してくれる美
容液」を探している方には特にオススメです😌


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋