自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

お気に入りの寒色系コスメ

皆さんこんばんは(^^)

今日はお気に入りの寒色系コスメを紹介したいと思います♪

f:id:cbluewhite:20180824230518j:plain

上の写真では、上から数えて
①RMK ブルーグロス
②ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 033 STORM
エスプリーク セレクトアイカラー BL900
④フローフシ モテライナー ネイビー

この4つを載せていますが、今回は第1段として、まず②③のアイシャドウを紹介していきます。

エロリップの比較の時(9回目の投稿)みたいに、2つを様々な事柄で比較していきます!
f:id:cbluewhite:20180824230612j:plain

今からは左のエスプリークを A 、右のヴィセを B と表示していきます。


《価格、選んだ理由、パッケージの色の見た目》

パッケージのみでの写真
(A の中身が割れているのは気にしないで下さい💦)
f:id:cbluewhite:20180824231813j:plain

Aは定価 "800円" というプチプラで定番のアイシャドウ。可愛いパッケージとくすんだブルーに惹かれて購入。パッケージだけで見ると、濃いブルーで合わせにくいんじゃないかと心配になる。

Bは定価 "1,000円" という、これもプチプラで人気のアイシャドウ。スタイリッシュなパッケージと、星空のような見た目に一目惚れして購入。見た目だけではグレー感が強いから、ホラー系になるんじゃないかと心配になる。


《手首とまぶたにつけた時の見た目》
※まぶたにつけた写真はうまく撮れなかったので載
せません🙏

手首につけた写真
f:id:cbluewhite:20180824232501j:plain

Aは手首につけると、くすんだブルーがはっきり発色し、ラメがキラキラ。
まぶたに1回つけると、クリアな印象のブルーグレーになり、発色は弱めだがラメが上品に輝く。
重ねてつけると、ブルーの発色が強くなるが、暗く見えないしキツくならない。オールシーズン使える。

Bは手首につけると、シアーなグレーが発色し、Aと同じくラメがキラキラ。
まぶたに1回つけると、A よりはっきりしたブルーグレーになる。発色は強めでラメはギラギラだが、輝きは綺麗。
重ねてつけると、グレーの発色が強くなり、目元が暗めになる。しかしホラー系になる心配は少ない。主にイベントの多い時に使える。

両方とも、ちゃんと光のある場所で鏡を見て、量を調節しながらつける。そうすれば、バランスが上手く取れて失敗しにくい。
最初はラメ飛びしにくいが、時間が経つとやっぱり起こる。二重には時間が経ってもたまりにくい。


《他のパーツメイクの際に合う色。合わせやすいフ
ァッション》

Aはアイラインなら黒やブラウン、ネイビーが合う。リップは明るめ〜暗めまで合う幅が広い。
ファッションも可愛い系〜クール系まで結構合う。

Bはアイラインなら黒やネイビーが合う。またはなくても全然OK。これ自体をライン代わりに引けば発色が強い分、仕上がりが綺麗。リップは派手すぎないシアーな色で引き算すれば、ケバくならない。
ファッションは大人っぽく、かっこいい系ならドンピシャで合う。


《まとめ》
2つは対称的なものだけど、どちらもメイクのワンポイントとして活躍してくれるもの。個人的にはこういう色味が好きだから、持っているだけですでに満足(*´∀`*)

淡い発色が好きで上品さがほしい方は A がオススメ。
はっきりした発色が好きでゴージャス感がほしい方は B がオススメ。
また両方ともシルバーラメだから、どちらかというとブルベさんにオススメ。


《おわりに》

2つのアイシャドウを色々比較しましたが、如何でしたでしょうか(-ω- ?)
両方ともプチプラなので、挑戦しやすくてオススメです😌
こういう色は1つ持っていて損はないと思います!実際に印象や気分を変えたい時に使えて、メイクの幅も広がりますから☝️

エスプリーク セレクト アイカラー BL900 ブルー系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー BL900 ブルー系 1.5g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー STORM 033 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー STORM 033 1g

次回は第2段として①④を紹介していくので、続けて読んで頂けたら嬉しいです(。-人-。)


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋