自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

続 お気に入りの寒色系コスメ


皆さんこんばんはm(_ _)m

前回は、私のお気に入りの寒色系コスメ(全部で①〜④)ある内、②③を紹介しました。
今回は第2段として、①④のコスメを紹介したいと思います!


今回紹介する①④はこれです✌️

①RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー (左)
④フローフシ モテライナー ネイビーブラック (右)
f:id:cbluewhite:20180826230941j:plain

まずは①から説明していきます。

①は "ブルーグロスブームの火付け役" として有名な青ラメグロスです!「透明感を引き出せる」と、定番人気のアイテムです。
しかし唇が真っ青にならないだろうか、唇に青ラメなんて合うのだろうか、一見敬遠してしまいそうなアイテムではあります😵


手首につけた写真
f:id:cbluewhite:20180826232528j:plain

「あれ?意外と青すぎない…むしろ透明でラメ控えめ…。」
と "思っていたのと違う感" を味わう方が、ちらほらいるかもしれません😅

パッケージのみの写真
f:id:cbluewhite:20180826232820j:plain

これだけだと「水色で青ラメキラキラ=派手」と思っても仕方ありません💦
しかし写真のように、実際につけてみると全然派手ではないですし、青ラメもそこまで主張しません。


素の唇につけると、唇に青みがかって青ラメが角度によってキラッと光り、グロスなので絶妙なウルプル感を出してくれます✨
コーラル系の口紅と重ねると、青みピンク系になり清楚感と透明感を出してくれます。
メイク全体のバランスから見ると、唇部分だけが顔から浮くこともありません👌
レッド系の口紅に重ねることももちろんOKですが、個人の意見として、レッド系よりもコーラル系の方がマッチしやすいと思います🤔


先端が斜めカットされたチップでつけやすく、食事をしても、保湿力がいいので乾燥しにくいです!またその際唇の青み感は減りますが、青ラメは残って角度によりキラキラ光るので、ブルーグロスとしての働きを最後までしようとしてくれます💪
唇の保湿系アイテムとして、1個持っていても損はないと思います!

定価 "2,200円" と微妙に高いですが、お試し出来ない価格ではないと思うので、まだ持っておらず興味のある方は是非オススメします!

RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー 5.5g

RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー 5.5g


次は④を説明していきます。

④のブランドはマスカラ、アイライナーともに人気で、アイライナーは書きやすく落ちにくいと評判です🙆
しかしこの色も、①と同様に敬遠してしまいそうですね💦

手首につけた写真
f:id:cbluewhite:20180827000803j:plain

ネイビーが綺麗な発色ですが、まだ信用し切れませんね😅笑

しかし実際にアイラインを書くと、ネイビーが目元をくっきり綺麗に見せてくれて、知的さと大人っぽさが増します✨
また上品にも見せてくれます😌
書きすぎなければキツく見えることもないですし、ブラックの代用として使えることも出来ます。

はっきり発色する分、アイシャドウを濃くし過ぎるとバブリーになります💃
なので、薄い色で主張しすぎないアイシャドウを合わせるのがオススメです。
リップは薄め〜濃いめ、どちらでも合いますがメイク全体のバランスを考えながら決めた方が、失敗しにくく安心です👌
ファッションは可愛い系〜クール系まで、意外と幅広く合わせやすいです!


良い点が色々ありますが、悪い点もあり綺麗に発色してはくれるのですが、私の書き方が悪いのか落ちやすいです( ノД`)…
長時間経過すると、落ちていることが多いです😖
また最初から筆先が液で少し固まってしまっているので、ラインが書きにくく、たまに書きすぎて重たくなってしまうことがあります😱

悪い点が何点かありますが、定価 "1,500円" のプチプラで意外と使えるので、購入した後悔はしていません🤗


こちらも①と同様、興味のある方は是非オススメします。


以上2回にわたって、私のお気に入りの寒色系コスメを紹介しましたが、如何でしたでしょうか?😌

数は少ないけれど、4つ全部がその都度活躍してくれる、私にとって大切なコスメです。
今季ももちろん使いまくっていますし、冬でも活躍してくれるんです!
ですから、このようにブログで紹介することができ、とても嬉しく思います(*^-^*)

"寒色系コスメ" いいですよ♪😉


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋