自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

【失敗コスメ 第2段 】 チーク〜リップ編

皆さんこんばんはm(__)m

昨日に引き続き、残念ながらもお蔵入りになった、失敗コスメ達を紹介していきます🙏😇


今日紹介するコスメはこの方達↓


f:id:cbluewhite:20190205004700p:plain

①ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム PK-2
メンソレータム リップフォンデュ coral pink
キャンメイク ユアオンリーリップグロス
④RMK カラーリップグロス 10 ヌードピンク
レブロン バームステイン 01 65


何年も前に捨ててしまいましたがこれも↓

このコスメから先に紹介して、後は①から順番通りに紹介します。



買った当時は、オフェロやイガリメイクが爆発的に流行り始めた頃。


アプリのMERRYもめちゃめちゃ見てた時期なので、惹かれすぎて購入🏃💨


塗ってみたけど高揚感とは裏腹に、縦じわにすぐたまるし色がまんべんなく付かず、唇の見映えが逆に汚い( ̄□ ̄;)!!


液体がサラサラしてて、塗り慣れてなかったせいもあるとは思うけど、これはあかんわと買った後即お蔵入り(__)



①は発売と共に大人気で、ポーチの中に入れておくと便利な、リップにも使える優れもの⭕


f:id:cbluewhite:20190205004735j:plain


チークとしての発色や保湿力はOKだけど、リップとして使うと質感がマットで、縦じわが目立つ😞


あと唇に塗ると子供っぽくてなんかイマイチ…。


発色はいいんだけどね〜。使い始めて3週間ぐらいでお蔵入り(__)



②は "恋コスメ" の1つとして、人気のリップクリーム。


f:id:cbluewhite:20190205004815j:plain


色も濃くなく学校でも使いやすい。とろみのあるテクスチャーで、ナチュラルにプルプルな唇になれるのが人気の理由。


「私もプルプル唇になれるのか…?(゜▽゜)」と興味本位で購入。


でも実際とろみがありすぎて唇を「ん〜まっ」ってする時に、糸を引きまくり💦笑


馴染ませてもプルプル感よりドロドロ感が強かったから、せっかく買ったけど即お蔵入り(__)



③は唇の水分量に合わせて、自分だけのピンク色になるタイプ。


f:id:cbluewhite:20190205004843j:plain


"自分だけのピンク色" というところが気に入っいていたけど、どうしても乾燥しやすく見映えも悪くなりがちだったから、1ヶ月でお蔵入り(__)



④は人生初めてのデパコス✨


f:id:cbluewhite:20190205004942j:plain


RMKではグロスは人気の1つで、ブルーグロスもブーム真っ最中だったから一緒に購入。


デパコス初めてだったから嬉しい気持ちが大きかったけど、使ってみると色がうまくのらない…。素の唇の色とも合ってない😵


ベージュピンクがまだらになってしまい、上品さの欠片もなかったから「悲しいけどおさらば!!」と割りきり、1ヶ月でお蔵入り(__)


この時はまだ、店頭で実際に試してみることの大事さを知らなかった(T-T)


これはショックだった〜😣😣😣



⑤は発売と共に "クレヨンリップ" としてすぐに人気になった、リップカラー兼リップバーム。


f:id:cbluewhite:20190205005012j:plain


おしゃれなリップクリームとして使う子が、とても多かった!


学生だった当時、周りの女の子が「これ本当に荒れない、良いんだよ。」と言っていたので購入。


スルスル塗れて発色もいいけど、荒れた。

マット寄りだからか保湿力がまずまずで、皮剥けしやすくなった😱


自分には合わなかったみたいで、1ヶ月半でお蔵入り(__)

色も可愛かったのにな〜(´Д`)



☆以上です!


昔からチークをあまり使わないせいか、チークとリップの数の極端さがひどいですね💦笑


リップは今でも購入率が一番高いので、これぐらい失敗してもなんともないのでしょうか?(^-^;


今度はベースメイク、スキンケアでの失敗コスメを紹介していきたいと思います。どうか最後までお付き合い下さい🙏😅


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋