自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

も早買いすぎて後悔しかない。

皆さんこんばんはm(__)m


今日は、使い心地が良すぎて『もっと早く買っとくべきだった』と、逆に後悔してしまったコスメを紹介します😤


f:id:cbluewhite:20190119003740j:plain

【エクセル スキニーリッチシャドウ SR06】です!


『プチプラ界での優秀アイシャドウ』と言えばこれですよね( ̄へ ̄ )


全6色展開で、この色は "センシュアルブラウン" といった、ピンクブラウン系の可愛い色味です💓


使い方はパッケージの裏側に書いてある通り。塗る場所を簡単に言えば…

①まぶた全体
アイホール
③二重幅
④目のキワ

指塗りでもチップでも、好きな塗り方でOKです👍

しかし④はチップで塗った方が、綺麗に塗れると思います。

チップはふんわり柔らかくてとても塗りやすく、まぶたを傷つけません(*´∇`*)


f:id:cbluewhite:20190119003822p:plain

今回も見た目と実際に使ってみての、色の比較をします。

①はベージュ。ほんのりツヤのあるまぶたを作ってくれます。
②はピンクベージュ。目元がうっすらピンクになります。
③ピンクみのあるブラウン。この色を二重幅に塗る時の量の調節次第で、雰囲気を変えられます。
④焦げ茶色。目のキワ〜目尻、もしくは目尻のラインとして使うと全体が締まります。


塗ってみると、サイトで見るよりも薄付き。しかし薄付きと言っても濃すぎず薄すぎず、発色はちゃんとしていると思います⭕

逆に言えば薄めだからこそ、色の濃淡が調節しやすく失敗しにくいです✋

なので不器用な私でも、初めて簡単にグラデーションが作れました。感動です(TT)


質感はしっとりしていて、まぶたに密着してくれるので、時間が経っても綺麗な目元をキープ!💪

見える角度によってゴールドのラメがキラキラ✨

ラメも粒子が細かくて、ギラギラ感が全くなく粉とびしないので、上品可愛くて抜け感ある目元にしてくれます💖


使うシチュエーションは、私的にデートの時が絶対オススメ!
①や②を涙袋に塗れば、女子力↑↑でもっと可愛くなれます😍

リップの色で遊んでも、いい意味で違った印象になるので、簡単に雰囲気を変えられます♪✌️


プチプラながらこれだけでも凄いのですが、本当に凄いと思ったのはこの色味。

誰でも美人になれる色です。バーガンディっぽい色味になりますが、イエベでもブルベでも塗り方次第で確実に使えると思います👍

これを塗っている時の方が「私可愛くなれてるんじゃないのか…。」と錯覚するほど、今までのアイシャドウの中で、ドンピシャに自分の肌と合っているんです(T▽T )✨


こんなアイシャドウには出会ったことがない…。

ましてやこれが (税込)1,620円 なんて🤑

もうこれは絶対に手離しません。ヘビロテ決定です!!!


このシリーズを買うか買わないか迷っている方は、確実に買って試すべき。必ず自分の肌に合う色が見つかると思います。


今まで買わなかったことに、本当に後悔したアイテムでした😅💦



今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋