自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

人肌恋しい季節に読みたくなる "ILove You の訳し方"

皆さんこんばんはm(_ _)m

まだ蒸し蒸しとした暑さの日もありますが、暦上ではもう秋🍁

情熱的な夏が過ぎ、人肌恋しくなる季節がやってきます…👩‍❤️‍💋‍👨

そんな時にゆっくりと読んで頂きたい、一冊があるんです☕

それはこれ。
f:id:cbluewhite:20180908234050j:plain
f:id:cbluewhite:20180908234111j:plain

望月 竜馬さん著の "ILove You の訳し方" です。

イラストは、ジュリエット・スミスさんが描いています✒️


表紙は大人っぽい赤色で、女性とキツネが寄り添い合っているイラストが可愛いです😆💕
見た目だけではどちらかと言えば、女性ウケの方が多いと感じられます…🤔

ですが見た目だけで左右されずに、男性が手に取ってもノープロブレムです👍

ダンディなイケメンの叔父様が読んでいれば、なおさらGood!!( ☆∀☆)✨


……少し取り乱してしまいましたが、主な内容に移ります😊

主な内容は様々な小説や詩、手紙の中から著者によって選び抜かれた100フレーズが、5つのジャンルに分かれて紹介されています!

どちらかと言えば、ゲーテだとか川端康成だとか…昔の方の作品が多いです。
しかしこの本のフレーズは著者がなるべく原文を尊重しつつ、難しさを軽減させるため読みやすくして下さっているので、とても読みやすいです🤗

フレーズ紹介の他、1つひとつのフレーズに対する著者のコメントや、恋愛にまつわるコラムもいくつか書かれています。

終盤には作者索引も書かれているので、気になったフレーズの作者を簡単に調べることが出来ます✨


実際にそれぞれのジャンルのフレーズを読んでいくと、同じジャンルでも作者の表現が全く違うので、読んでいて全く飽きず、様々な文章表現の仕方を学ぶことが出来ます!

また著者のコメントが、恋愛において大切なことを考えさせられる内容ばかりで、恋人がいるいないに限らず、読んでためになると思います!
私はその時々で「あの時はこう感じたけど、今はこう思えるな〜。」と、読んでいて気持ちの変化を感じることが出来るので、とても楽しく面白いです!


夢中になって読んでいると、時々出てくるイラストがとても可愛く、女性の方ならより一層楽しめると思います♪😊


文学好きの方は、好きな作者のまだ知らなかった一面が見られたり、個性的な文章表現の仕方や、自分なりの表現の仕方を学ぶことが出来るのではないでしょうか💡

恋愛について、自分なりの悩みや迷いを持っている方は、何かヒントになるものや答えに繋がるものが、引き出せられるのではないでしょうか😌

文学や恋愛に興味がなくても、この本に興味を持った方は、是非読んで頂くことをオススメします!
ただの恋愛本ではないと私は思います👍

I Love Youの訳し方

I Love Youの訳し方


昨日のブログは、体調不良もあり短くなってしまい、自身で読んでみても「なんだこれは!💦」となったので、修正しました!
(今日はまだ調子が良かったぞ。イェイ(* ̄∇ ̄)ノ)


同じ内容でつまらない方もたくさんいると思いますが、昨日より自身の感想を具体的に書けたと思うので、見て頂けたら嬉しいです😫💦
そして、この本に少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです!

今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋