自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

忙しい女子の味方! "ミシャのクッションファンデ"

皆さんこんばんはm(_ _)m

今日は忙しい朝には持って来い!な、ファンデーションを紹介します(*^ー゚)✨

それは…これ!
f:id:cbluewhite:20180912002142j:plain

"ミシャ" の "クッションファンデーション" です!

コスメ業界の中ではもう大定番の、クッションファンデーション。
手軽にメイク出来てなおかつ美肌になれるものとして、現在でもプチプラ〜デパコス、様々なブランドから続々と出続けています。

中でも今日紹介するミシャのクッションファンデーションは「プチプラだけど美肌になれる。」と、早いうちから女子の間で話題になった有名商品です!

しかし使ってみるまでは「本当に肌につけやすいのか。」「本当に安くていいのか。」と、実際はどうなのか疑う方もいると思います😅

私もその1人だったので今から
①実際どんな時にどう使っているのか
②使ってみての良い点、悪い点
③まとめ

これらを正直に言っていきます😇


ミシャのクッションファンデーションは主に2種類2色ずつあるのですが、私が使っているのは "モイスチャー" の方で、どちらかと言えばみずみずしく艶やかなリキッド寄りです。
色はNo.23を使っています。
もう1つの方は、ふんわり滑らかに仕上がる "マット" 寄りです。
(色はNo.21とNo.23があり、21は明るい白肌寄り。23はどんな肌色にも馴染みやすいオークル寄り。)


私はもともと朝が苦手で、バタバタしてしまうことがしばしば…💦
「ベースメイクちゃんとやってる暇ない!」。そんな時にこのファンデが毎回活躍してくれています🤗✨

パフを手に取り、スポンジ部分に軽く2、3プッシュすればしっかり付くので、あとは軽く肌にポンポンとのせるだけ。

この時肌にしっかりのせすぎると、ベタベタしてよれやすくなるので、軽くのせる方が綺麗に仕上がりやすいです⚠️



良い点
普段ベースメイクにかけていた時間は約5〜7分ですが、この商品を使うと約3分で完了します👍
とても時短になり頼もしいです!

パフを肌にのせることに慣れたら、より均一のとれた仕上がりになれます✨
本当に手軽にツヤ肌が手に入るから、ツヤ肌派の私にとっては大満足✌️

美容液成分配合で、保湿力が高いから乾燥しにくい。カサカサになる心配はほぼなしです!

(税込)1,080円でお財布に優しい。試しやすい。


悪い点
カバー力はめちゃくちゃ強いわけではないです。カバー力が欲しい方にとっては、物足りないかもしれません💦

のせ方が悪いのか所々ベタベタする時があり、そんな時はよれやすくなってしまいます😖

体調によっては、ニキビが出来やすくなる時があります😱
敏感肌など、肌が弱い方にはオススメしにくいです🙅



「悪い点もいくつかあるけれど、プチプラでいざという時に頼りになるのは素晴らしい。良き👍」


以上が私の正直な意見です😊


価格が安く試しやすいので、クッションファンデの入門編として使ってみたい方にオススメです✌️

また本当に簡単にツヤ肌が手に入り、つけすぎなければ綺麗な仕上がりを保ってくれるので、ツヤ肌派の方にもオススメです!✨

私みたいに朝が苦手で、メイク時短を心から望んでいる方にも、もちろんオススメです(* ̄∇ ̄)ノ

実際に良し悪しありますが、適度な活躍をしてくれる憎めないアイテムですよ😉

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋