自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

お久しぶりです。

見て下さっている方々と読者の方、お久しぶりです。こんばんはm(__)m

「ブログ更新これからも頑張る!」と言った矢先、1ヶ月と15日間ブログから遠退いてしまいました。

更新していない間、人生で一番と言っていい体調不良になってしまい、挙げ句の果てにうつ状態にもなり少しの間休職していました。

休職の決め手となったうつの原因は、発熱と酷い生理痛による身体的疲れ、職場でのストレスが蓄積されたものでした。


うつになると本当に何もしたくなくなって、食事やお風呂でさえ嫌になってしまいました。
好きだったことや趣味も楽しみじゃなくなり、むしろ嫌で面倒くさくなる。

あとは、暗い場所が好きになるというか、明るい場所が嫌になるんです。

だから絶不調の時は、食事も摂らずお風呂も入らず家の中の暗い場所でずっとうなだれる…。そんな状態が続いていました。

そうするともちろん体重は減少し肌も荒れて見た目はボロボロ。「あ〜今の私ってこんなんなんだ…。」と、鏡を見る度に絶望と空虚感でいっぱいでした。

また家にいても「そんなんで仕事復帰出来るの!?」「今の姉ちゃんは理解出来ん。」と、最初は家族からも檄を飛ばされるばかり。

余計に塞ぎ込んでしまい「もう誰も信じない。誰とも会いたくない!」と閉じこもっていました。

そんな時に一番最初に支えてくれたのは彼氏でした。電話で私がどれだけ泣いても喚いても冷静に対応してくれて、家族のことでも自ら相談にのってくれました。

そこから、家族の前で大泣きしながら自分の本心を打ち明け、嫌々でも毎日食事を摂り、外に出るために彼氏が時々ご飯に連れて行ってくれたり…。

そうしていくうちに、家族が私の状態を受け入れてくれて、窮屈だった家が落ち着ける場所になりました。外に出ることにも慣れて、少しずつ自分を取り戻していきました。

調子が戻ってくるとハローワークに行ったり、好きなコスメや本を買いに行ったり、自分が本当にしたいと思うことをたくさんしました!
だから「明日から出勤日を迎えても大丈夫。」と、悔いなく休職期間を終えることが出来ました。


今は普段通り通勤していますが、仕事中は毎日どこかで怖くなったり、息をするのが苦しくなったりする時があります。

またスタッフの目や声、周りの匂いに敏感になってしまい、精神的にも万全とは言えません。

でも家族や彼氏、病院の先生方や気遣ってくださる職場の方々のおかげで、なんとか通勤を続けることが出来ています。


月1回の心療内科の診察の際に、院長先生が「趣味はありますか?仕事に行っている時こそ、自分の好きなことや趣味を大事にして下さいね。」と言ってくれました。

その時「もたもたしてはダメだ。ブログを再開しよう。」と決心することができ、こうして再び自分の気持ちを書くことが出来ています。

休職中何も更新のない私のブログを見て下さっている方々がいて、初めて読者になって下さった方もいました。

「このような有難い状況を、見て下さる方々や読者の方を、放り出すような失礼なことは本当の自分が許さん!」と、馬鹿真面目で頑固な本来の私が燃えています🔥

だから今度こそ、ブログを続けることを頑張っていきます!

今までは「毎日更新」が自分のルールでしたが、ちゃんと続けていくためにも、これからは自分のスケジュールや体調と相談しながら、「週に何回かの更新」に切り替えてブログを続けていきます。


ここまで最近の私の現状と今後の私のブログについて長々と書いたので、今日の記事は決して面白くありません。

しかし今の私の本心をブログを通して伝えられたことが、とても嬉しく「書いてよかった!」と清々しい気持ちになれました。

見て下さっている方々、読者になって下さった方、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

明日は仕事も休みなので、いつも通りのようなブログを更新しますね(^^)


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋