自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

果たして今どき唇になれるのか? 【WHOMEE ブラウンリップ】

皆さんこんばんはm(__)m


突然ですが、最近の美容業界では "柿色コスメ" や "葡萄色コスメ" が流行っています🍊🍇


しかし、近年特に活躍しているこの色も捨ててはいけません。


それは "ブラウン"!!!🌰🍂🐻


メイクの入門編として最適で、取り入れるだけで知的さや女性らしさ…様々な表情を見せることが出来る万能カラー💮

近年は目元だけでなく、唇にも様々な色味のブラウンを取り入れるのが定番となっています。


そこで私が今日紹介するのはこれです!

f:id:cbluewhite:20181121235752j:plain

【WHOMEE(フーミー)】の【リップスティック ブラウンリップ】です💄


WHOMEE(フーミー)とは、"可愛いの伝道師" イガリシノブさんプロデュースの、メイクアップブランド。
肌に優しくマルチに使えるアイテムが揃っています🙆

このリップは全5色あり、セラミドやビタミンC誘導体など、女性に優しい成分が配合されていて安心出来ます◎


定価 "1,500円" とプチプラながら『今っぽいブラウンリップが作れる』と美容雑誌で評価が高く、"河北メイク" でお馴染みの河北裕介さんも評価していました!


「ブラウンリップ流行ってるし、雑誌でも人気でプチプラだから買ってみよ( ・∇・)」と、似合うかどうか考えず軽いノリで購入してみました 笑


f:id:cbluewhite:20181121232245j:plain

見た目はギョッとするような濃いブラウンです…。


f:id:cbluewhite:20181121232408j:plain

そのまま塗ると発色の良いこげ茶色(上)。指でぼかすとうっすら赤みを含んだような茶色(下)。

手首に塗った時点で「これ唇に塗ったらどうなっちゃうの私…(゜゜;)?」と、ドキドキ感満載でした😂


唇にそのまま塗るとハロウィン感満載で、別人になれます🎃😊
パキッとした発色だから、肌がワントーンUPしたように綺麗に見えます✨
しかし「THE.茶色」といった唇になるので、ブラウンリップ入門編としては難易度高いかもしれません😣

指でぽんぽんとぼかしながら塗ると、唇の赤みを残しつついい感じのブラウンになれます!👍

これらのことから、ブラウンリップに慣れてない方は、ぼかしながら塗るのが確実にオススメです。塗る量やぼかし方を調節すれば、自分にしっくりくるブラウンリップが作れると思います👌

そのまま塗るのは上級者向けだと思います💋✨
海外のMVによく出てくる、グラマラスなお姉さんがつけたらよく似合うんだろうな〜(*´∇`*)←


つけ心地はとても軽くてマットな質感です。ふんわりなおかつしっかり発色してくれるので、唇と肌をとても綺麗に見せてくれます。

しかし縦じわに残りやすいから、食後は何かと要注意ですね😣💦


他のパーツメイクはシンプルにして、リップの色を目立たせた方がまとまりやすいと思います。
アイシャドウやベースメイクをツヤっぽくすると、色っぽさが出るかも!

ファッションはモードやストリートなど、大人っぽいかっこいい系と相性が良いと思います🔯


慣れるまでは時間がかかると思いますが、いつもと違う自分になれて、メイクの幅が広がりました!✨
また最初の方にも言ったように「ハロウィン感」があるので、イベントの時にポイントとして使うのも絶対ありです👍
私にとっては難易度高い色ですが、プチプラで今どきのブラウンリップが体験出来たことが嬉しいです✌️


挑戦したい方、気になっている方、試してもらうといつものメイクとは違う発見が出来るかもしれませんよ😉


今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋