自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

違うタイプのアプリコット

皆さんこんばんはm(__)m


今日紹介するのはこれ!



f:id:cbluewhite:20190402221536j:plain


【ボンボン ティントグロス 06 アプリコット



最近紹介した "オペラのアプリコット" を使ってから、こういう色味にはまってしまいまして…😳


またまたアプリコットのリップを買ってしまいました♪😆


せっかく同じ色なので今回はオペラとボンボン、両方を比較してみた!



①手首での色

f:id:cbluewhite:20190402222427j:plain


上がオペラで下がボンボン。どちらも実物とあまり変わらない。

オペラ オレンジがやや強いオレンジコーラル

ボンボン そのまんまオレンジ



②塗りやすさ

オペラ スルスル塗れて使いやすい

ボンボン チップが小さくて固いから少し塗りにく い(個人的には)



③塗りたて→時間経過後

オペラ オレンジが強いオレンジコーラル→明るいコーラル

ボンボン 濃いオレンジ→赤みの強いオレンジレッド



④発色力と見た目の雰囲気

オペラ 発色◎ツヤ感があり元気で可憐な女の子らしさが出せる

ボンボン 発色◎ウルプル感があり女の子らしさとセクシーさが出せる



⑤合いそうなアイシャドウ

両方とも赤み系ブラウン、ベージュ、ゴールド、オレンジ系が合うと思われる。

ボンボンはオペラより大人っぽさがあるから、レッド系も合うかもしれない。



⑥保湿力

オペラ 保湿力◯下地にリップバームやクリームを仕込めば乾燥しにくい

ボンボン 保湿力◎グロスだからそのまま塗っても 乾燥しにくい



⑦つけ心地

オペラ 軽いつけ心地で不快感なし

ボンボン 塗り始めはベタベタ感があるかもしれな いが、何分かで収まってくるから不快感なし



⑧落ちにくさ

両方とも同じ落ちにくさで、コップに口をつけても色移りなし(←塗ってから時間を置いた方が確実につかない)

ボンボンはグロスのウルプル感は落ちるが、色はちゃんと残る。



⑨値段とコスパ

オペラ 1,500円(税抜)

ボンボン 900円(税抜)

両方とも発色が良く落ちにくく、これからの季節に持ってこいの色で確実に使える。

オペラの方が少し値段は高いが、手が伸ばせないことはなく手軽に試しやすい。



⑩結論

発色力とツヤ感があって、可愛らしい色が好みならオペラ

グロスが好きで、発色力+保湿力がちゃんと欲しいならボンボン




如何だったでしょうか…?ちゃんと比較出来た内容だったでしょうか?(・・;)


久しぶりに比較ものの記事を書きましたが、やっぱり面白いな〜と思いながら書きました😀


今回の記事が少しでも何かの参考になれば、嬉しい限りです😣


これから春色リップを買おうかと思っている方は、是非店頭で見て試してみて下さい(^^)/


最後に余談✋

なんでボンボンていう名前なんやろ…🤔



ボンボンティントグロス 06

ボンボンティントグロス 06


オペラのアプリコットについてはこちら↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/03/26/010310



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋