自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

乾燥予防に安心できる入浴剤と背中の肌荒れの件について

皆さんこんばんはm(__)m


最近は肌寒い日もちょくちょくありますが、ようやく暖かい日も増えて乾燥での肌荒れや痒みなど、冬特有の肌悩みから徐々に解放されつつあります🤗


1〜2月中のブログでは、そんな肌悩みから守ってくれる、ボディケア商品をいくつか紹介しました。


今日はそのボディケア商品達の "効果を高めてくれた" 入浴剤を紹介します.。o○



ミノン 薬用保湿入浴剤 480mL [医薬部外品]

ミノン 薬用保湿入浴剤 480mL [医薬部外品]


【ミノン 薬用保湿入浴剤】です🛁



ブログでクレンジングも紹介したことのあるミノン。

クレンジングの記事はこちらから↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/02/01/003037



ミノンの商品は、敏感肌や乾燥肌を守ってくれる優しいお方(__)


この入浴剤も本当にとても優しかった😂💓

(生理中はバスロマンの入浴剤を使用しています)


注ぎ口の目盛りが分かりやすく書かれているから、1回に入れる量が分かりやすい👌


お湯に液体を入れると乳白色になって、なんだかよく分からないがいい香りがする♪(°▽°)


入れると入れないのでははっきり違いが分かる程、お湯がまろやかになってリラックス効果大💮


浸かった後は肌のしっとり感が生まれ、浸かった後〜お風呂から出た後までそのしっとり感が続く😏


ボディケア商品の使い心地度がUPする✌️


長い目で様子観察すると、ニキビや痒みなどの肌荒れがましになって悩みから解放された(*T^T)



このように有難いことがたくさんありました😇


お湯に浸かった後〜お風呂から出た後って、少しでもピリピリすることがあると思います😣⚡


乾燥防いでくれるって本当か?と疑っていましたが、そういったことが本当になくて「あ…守られてるわ…。」と、バリバリ実感出来ました👍✨


特に背中の肌荒れから解放されたことが、嬉しくて嬉しくて!( ;∀;)


背中を触った時のブツブツ感や痛みがなくなったから、いっきにストレス減少してボディケア商品の馴染み度抜群に!👊


パッケージに『肌荒れを防ぐ』と書いてるけどその通りで、乾燥から優しく尚且強く守ってくれて本当に嬉しかったです😢🙏



しかしストックが切れると、薔薇色の人生は終わりを告げた…。


リラックス感がちょっと、うーん(ーー;)


まろやかなお湯がまろやかじゃない。


お湯に浸かった後〜お風呂から出た後に、カサカサ感を感じることが増えた。


背中のニキビがいっきに増えてブツブツ感もUP😱


そうなるとボディケア商品の影響を受けるリスクが出てくる…(・・;)



このように悪いことがたくさんありました😈


「そんなんなら早よ買えや」って話になるんですが、踏み切れない理由がありまして…😅💦


ストックが切れた後本来の面倒くさがり屋が出てしまいまして、何週間か買わないでいました←アホ


悪いことはその期間中に起こった出来事なので、ボディケア商品にも原因があるんじゃないかと思いまして、ただ今ボディケアの見直し中なんです…😑


最近はよく使ってたのはニベアのやつ

こちら↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/02/20/235929


これで大丈夫だったんだけど、気候や体温の変化でなんか合わなくなってるような気がして、バイオイルに戻した。

こちら↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2018/12/07/235525


これとミノンの入浴剤の2つで、乾燥や背中ニキビを和らげていきたいと思います💪


どちらも肌に合えば確かな効果を引き出してくれるので、食事や睡眠など生活にも気をつけて頑張るぞーo(`^´*)



途中からすっごくどうでもいい内容ばかりでしたが、個人的に深く悲しい悩みなので、打つ手が止まりませんでした🙃


なかなか治らないなら、ニキビケア商品も今後探していかなければ…😖



長々となりましたが今日言いたかったことは

・ミノンの入浴剤の乾燥予防効果は確か
・肌に優しく肌荒れ軽減してくれる
・敏感肌や乾燥肌の方にオススメ

ということです。


値段は480mlで1500円くらい。コスパは人によって悪いかもしれませんが、肌質に合えば秋冬〜この時期に本当にオススメできる入浴剤です。


今からでも試してみては如何でしょうか👼



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋