自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

少し高いけどしつこい肌荒れの時助かってます🙏😢

皆さんこんばんはm(__)m



今日は私のブログで何回か登場しているブランドの商品を、紹介したいと思います!



f:id:cbluewhite:20190303231212j:plain


【エトヴォス モイスチャライジングローション】



エトヴォスのスキンケアで人気の高い "モイスチャーライン" の化粧水。


様々な保湿成分を配合し、水分を逃がさない、肌の隅々まで潤してくれる🚰


乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方に合いやすいです👌


以前に同ラインの美容液も紹介しています。記事はこちらから↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2018/08/08/014432



普段のスキンケアでは "ORBIS" のクリアとアクアフォース2つを愛用していて、化粧水も乳液も『クリア+アクアフォース』の順に使用。化粧水と乳液の間に美容液も挟む。


でも最近花粉のせいか何か、鼻周りの肌荒れが目立つし治りが遅い😵😱


こういうなかなか治らない肌荒れのレスキュー用として、このエトヴォスの化粧水を使っているから、今回も使ってみた。


化粧水のみを『クリア+アクアフォース』から『クリア+エトヴォス』に変更。


液体は透明でテクスチャーはとろみが強い。2、3滴出してバッティングしながら、肌に優しく馴染ませる。



何日か継続して使ってみると、普通に良かった。


鼻周りの荒れや赤みが軽減されて、すっぴんの見た目も変わった(;´Д⊂)


ましてや肌の滑らかさが上がって、キメも整ってくれてる😂


日中も肌が乾燥しにくくなったし、化粧のりも良くなった✨


いいことばかりじゃ(*´∀`)♪



なんだけど………。気になるところもないわけではない😅笑


量の加減を間違えると出し過ぎるし、肌につきすぎてベタベタする。逆に肌荒れの元になるから、量調節大事。


ボトルタイプで蓋を何回か回さないと開けれないから、朝とか急いでる時は面倒くさくなる。

ボトル自体は可愛いんだけどね(´▽`)


私が使ってるのはトラベルセットの方だから、小さくて持ち運びしやすい。けど内容量150mlの普通サイズの方は本体が大きいから、持ち運びしにくい。

そう言ってもたっぷり使えるし、考えややり方によって持ち運びも出来ないことはないんだけどね😑

トラベルセットについては、同ラインの保湿クリームの記事ででちらっと紹介しています↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/01/17/003037


エトヴォスの商品自体、値段が高め😣💦

化粧水は3,456円、美容液は4,320円だよ…。そりゃいい成分が多く配合されてるし、低刺激なのに効果が高めだから、まあ納得出来るんだけどね…。

これでもうちょっとお財布に優しかったら、言うことなしやな!!!✨



細かいこと結構いろいろ言ってしまいました💦笑


しかし本当に乾燥から保護されてる感じがしますし、効果が目に見えて分かり実感できるので、試してみる価値は確実にあると思います!


特にこの時期はより効果を感じられるかと。少し高めですが、気になっている方には是非試してもらいたいです🙏





今回も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋