自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

スキンフードのスージングジェルとやらを買ってみた

皆さんこんばんはm(__)m


韓国コスメ5回目、紹介するのはこれ!




f:id:cbluewhite:20190827000126j:plain


【ピーチジェリー スージングジェル90】



とうとうスキンフードにも手出しちゃったよ😏


黒糖スクラブをきっかけにじわじわ気になってたんだよね〜(´ 3`)


ピーチは日本限定ということで、店員さんの後押しもあり購入👛




桃果実エキス90%配合、さらにグレープフルーツやアロエベラ葉エキスも配合されてるとのこと!


だからたっぷり水分チャージできて、保湿効果もあるんだって…有り難や…😍


もっと有り難いのは、体だけじゃなくて髪や唇にも使えてパックにもなるんだよ🤤🤤🤤




あたい個人の使い方を紹介するよ( ・∇・)



・ボディ編


お風呂上がりに背中全体、デコルテ、腕全体に適量塗ってる。


透明なジェルでプルンとしてるけど、伸びやすいテクスチャー。ベタベタ感は思うほどなくて、肌に早く馴染みやすい。


適量をとって伸ばした後「まだ乾燥してるかなー。」て部分には重ね塗りしたり、顔にやるみたいに何回かパッティングしてる。


そうすると物足りない感がなくなって、より乾燥を防いでくれるの👌


一度に大量に塗りすぎると、ベタベタしてイライラの元よ😊


だからまずは "適量" ね(*ゝω・*)←


エアコンや暑さでこの季節なにかとやられてる肌に、水分を与えて保湿してくれる感じが凄くする。


だからお風呂上がりにこれ塗りたくるのマジ癒し♪🤘♪




・顔編


夜寝る前に目と口周りを避けながら、顔全体に多めに塗ってパックとして使ってる。


塗って10分放置した後、残ってるジェルを乾燥が気になる部分や顔全体に馴染ませる。


私の場合たっぷり使った方がぷるぷる感や保湿力が増すし、翌日の肌の調子もいいのよ🤔


少なめだと逆につっぱり感が出ちゃうんだよね〜😖


説明書にもパックに使う際は『たっぷりと』て書いてるから、顔には気持ち多めに使っていいんだと思います✋




ボディと顔どっちでも、フレッシュな桃の香りに包まれるのとにかく最高🍑✨


冷蔵庫で冷やしておくと、塗る時ひんやりしてより気持ちいいんだよ!!!


常温でも冷やしても、肌がピリピリしたり荒れたりとかは全くなし◎


ノンストレスで果物由来の優しさ感じるわ〜(*´-`)




※注意事項というか補足


保湿してくれるとは言ったけど、オイルやクリームに比べたら劣る。めちゃくちゃ!ではなく、そこそこor適度な保湿力。


でも現状で乾燥防げてるし肌にも弾力がつく。この時期ならではのボディケアにはちょうどいい品物だと思います☝️




実は桃は『美人の果実』と言われてるんだよ…🙄


女の子が使わなきゃもったいないよね👊🔥


1,200円(税抜)、300mlの大容量、いろんな部位に使える。これはコスパ良いですよ💭


残念ながらネットでは売り切れてるしもうなくなりそうだから、次はアロエベラを買うんだ(°▽°)


今回のはめちゃくちゃ良かったし満足してるんだけど、アロエも気になってるから試してみる😁




皆さん、買って損なし!使って良し!


もう夏終わっちゃうけど、9月中も使っていいと思います🙌


「売り切れてるのか…でも気になる…どうしても使ってみたい!」て方は、是非GETして試してほしいです😳




今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋