自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

エチュードハウス 韓国女子の赤リップが作れちゃうツヤ系リップ

皆さんこんばんはm(__)m


今日は大阪のエチュードハウスで買った、リップを紹介していきます💄💋✨


エチュードハウスリップです♪( ☆∀☆)



色とツヤの持続力が売りの、ティントに分類されてるリップ👏


2回目行けると分かった瞬時にリップが欲しい!と思って、このリップがネットでも人気な方だったから買ってみた。




f:id:cbluewhite:20190613003034j:plain


【シャインシックリップラッカー RD302】


パッケージからインパクトあって可愛いな〜💭




f:id:cbluewhite:20190612235027j:plain


実物もほぼ同じ色。ギョッとする程深い赤色💘


上がベタ塗り、下がぼかしたやつ。




f:id:cbluewhite:20190612235208j:plain


ブラシは細平べったくて塗りやすい。色は派手だけど、甘い果実系のいい匂いがする(°▽°)✨




テクスチャーは水っぽくてサラッとしてる。その分唇に点々と乗せた時、ぼかしやすくて良い◎




唇に塗ると『THE・赤リップです!!!』と言わんばかりに発色が良すぎる…。

手首に塗った写真とほぼ同じ発色なのよ😅


私の場合下唇が厚いから、ベタ塗りだと完全に唇オバケになるわ。

ぼかしてティッシュオフしないとこれ無理だわ。



でもこの↑のような工程をちゃんとすれば、ツヤすぎずかっわいいい赤リップになる😍


そこに色がシンプルなアイシャドウにアイラインを加えれば、リップ映えメイクでさらに可愛い😆✨




つけてる時はティッシュでこすっても落ちにくいくらい、なかなか落ちない💦


確かに "ロングラスティング" です!💪


ヒリヒリしたり後から荒れたりせず、私物のミルククレンジングで落ちる。

自分の唇には問題なし🙂




それはいいんだけど、ツヤ感と潤いは時間と共に失われていく…(T_T)


だから塗る前のリップケアや、塗った後に透明グロスでコーティングとかが必要。


そこだけが惜しい点ね😣😖😢


唇が荒れやすかったり、乾燥するのがどうしても気になる方はやめといた方がいいです😟




値段は1,458円(税込)!発色とキープ力高いのに安い方やろ〜(о´∀`о)


塗るなら何かとケアが必要だけど、本当に "韓国の女の子" て感じのセクシー可愛い唇になれる!😳💕


妹にも「うわ〜韓国って感じの色と唇じゃわ〜可愛いわ〜。」と、おばちゃん口調で言われました 笑笑


カラバリ豊富だから是非店頭に行って、あれこれじっくり試してほしいです♪ 🙇




今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋