自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

久しぶりにこのシリーズ買ってみた

皆さんこんばんはm(__)m


今日紹介するのはこれ!



f:id:cbluewhite:20190325234806j:plain


OPERA R リップティント 03 アプリコット



もうこれは細かい説明しなくても世の女性達は把握している、一世を風靡したリップティント💄✨



今回は普段あまり使わない色味に挑戦!


"上品ソフトな愛されアプリコット" だそうです🤗



中身の色はこんな感じ

f:id:cbluewhite:20190325235614j:plain


実際は写真より薄めの色。オレンジコーラルな感じで、オレンジ味が強い。



手首ではこんな感じ

f:id:cbluewhite:20190325235838j:plain


実際は写真より濃いめ。こっちもオレンジ味が強い。



唇では見たまま発色!唇の青みや血色の悪さを消して、健康的に見せてくれる💪


柔らかいオレンジが、可愛らしさと元気さを出してくれる。春〜夏に使えそうで良い🌸🌺


時間が経つとオレンジよりも、コーラルの発色が強くなってなおさら可愛い😍


時間が経った方が、個人的に肌馴染みがよかった!



アイシャドウは赤み系ブラウン、ベージュ、オレンジ系が合いやすいと思う🐻🍊


最初はブラウンやベージュとか、シンプルな合わせ方が慣れやすいかと。



こういう風に普通に感想言ってるけど、初めて塗った時はまず『違和感』😑


普段はレッドやピンク系しか使わなくて、初めて "アプリコット" と名前がつく色を選んだ💦


鏡を見ながら自分の肌に合ってるのかどうなのか「うーん………うーん………。」の連続 笑


店頭では色が合うかどうか、これと一緒に "04 オレンジ" も試した。


実はオレンジの方が肌が明るく見えたけど、いきなりオレンジはちょっと…と思って03を購入。


「私の判断失敗してしまったか?」と、違和感からの疑心暗鬼😟


でも時間が経ってから肌馴染みが良くなって、失敗じゃなかった!と払拭された(*´∇`*)


もしもこれで失敗してたら、即 "04 オレンジ" を買ってたと思う😇


(この話はどうでもいい↑)



雑誌のJJで寛美和子さんがアプリコットのリップを塗ってて「こんな色も可愛いかも!」と、突然の興味本位で購入( ☆∀☆)


見た目や色味はイメージとは少し違ったけど、使ったことのない色を試すと、色の違いで顔色や雰囲気とかがはっきりと変わるから面白い!✨


最初は慣れなくても自分に似合わせるよう、メイクの研究するのみ!👍


今回の色とよく似た感じのアイシャドウも絶賛探し中で、絶対自分に合う色見つけて似合わせてやるんだから😏フフン



1,500円(税抜)なのにスルスル塗れて、1度塗り重ね塗りどっちもOK。


食事の時はコップに口をつけても色移りゼロだし、どのティントよりも落ちにくいから女性の味方!


『オペラで唇が荒れる』という口コミも聞くけど、塗る前にリップバームやリップクリームを仕込めば、乾燥しにくく荒れにくい(個人的な回避の仕方です)。


安いからいろんな色に挑戦しやすくて、久しぶりに使っても良さを実感出来たから💮


03に慣れてきたら、04にも挑戦してみようかな…。



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋