自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

最近のメイク事情

皆さんこんばんはm(__)m


今日も昨日とよく似た企画ですね🙂



では本題!最近リップでお気に入りの組み合わせがあって、これなんですけど↓


f:id:cbluewhite:20190417230114j:plain


これが今自分の中では、可愛さMAXな組み合わせなんです!💪笑



右は "イプサ リップスティック C09"。


過去のブログでも紹介したことのある、未だに使えるピンクベージュ⭕



左は "RMK リップジェリーグロス 03"。


一世を風靡したブルーグロスですね…。これも過去のブログで紹介したことあります💙


2つの記事はこちらから↓ (上:イプサ 下:RMK)
https://www.whitebeaver.work/entry/2018/09/02/234253

https://www.whitebeaver.work/entry/2018/08/27/000013




f:id:cbluewhite:20190417231259j:plain


改めて写真撮ってみたけど…実物の方が色薄めで青ラメはっきり見える 笑


3番目のやつは唇に塗った方が可愛さが分かる😣残念💔


まあそれは置いといて🤗


イプサのピンクベージュだけでも清楚な可愛さ十分なんだけど、うっすら青みがプラスされることによって少女感というか儚さが出るよね…( 〃▽〃)💕




あと上の組み合わせ+くすみピンク系シャドウでメイクするのも、個人的にちょー可愛いの!!(°▽°)


使うシャドウは、しつこく出てるけどWエクセル。


f:id:cbluewhite:20190417231738p:plain


赤丸の色だけを使うんだ☝️


同じ色味に見えても実際に使うとそれぞれ雰囲気が変わるから、気分に合わせて使い分け出来るよ😀



そして久しぶりのご登場、キャンメイクのウインクグロウアイズ(^_-)


f:id:cbluewhite:20190417232132j:plain


右が03で左が02。


03の方はくすみピンクじゃなくてラベンダー😅
塗るとシルバーっぽくなるけど、これはこれで透明感UPできるからオススメです(*´-`)


ウインクグロウアイズの記事はこちらから↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2018/08/13/223539

https://www.whitebeaver.work/entry/2018/11/01/000025




こんな感じでルンルンでメイクするんだけどさ、カップに色は付きやすいし食後は必ず色もラメも落ちてる…😒


ティントじゃないからほんま不便やなと思うわ😩


でも両方荒れにくいし縦じわなくしてウルプル唇にしてくれるから、結局好きでやめられない😇❤️




続いてこの2つもブームの真っ最中💃


f:id:cbluewhite:20190417234619j:plain


右がオペラで左がボンボンの、アプリコットリップ。


気分によって使い分けてるんだけど、この2つを使って最近分かったこと。


デニムと合わせるとチョーカワイイーーー♪😍👖


何気なく初めてデニムと合わせた時にこんな衝撃が走った 笑


これは大袈裟ではなく感動ものでしたよ(T∀T)✨



デニムには赤リップが合うと一般的には言われてるけど、アプリコットも断然合うね😏ドヤ


赤リップよりもカジュアルで明るさUP、そしてやりすぎないヘルシーな色気が出る!👍


普段からデニム好きだけど、いつにも増してテンションが上がった🎶😎


「あ〜新しいメイクってこういう発見のためにするものなんだな〜。」と一人で納得😌✋


ダラダラ悩みながらも、アプリコットリップ挑戦してよかったな…。


達成感と満足感を味わえることが出来ました💮




こんな感じで終了!最近のメイク事情でした!👏



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋