自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

【失敗コスメ 】マスカラ編

皆さんこんばんはm(__)m


雑誌の広告や店頭で見た際、これは合うかも!と期待して買ったけど、残念ながらお蔵入りになったコスメ達を紹介します😩👋

"コスメ達" と言っても数はそんなに多くないので、参考になりにくい可能性が高いです😓

しかも今日紹介するアイテムは2つだけ…。どうか優しい目で見て下さい😧💦



今回はマスカラ編!マスカラは計2本✌️

f:id:cbluewhite:20190203000641j:plain

右:キャンメイク クリアコートマスカラ
左:フローフシ モテマスカラ TECHNICALI


キャンメイクのは雑誌のarで、森絵梨佳さんのメイクに使われてるのを見て、いいかもと思い購入。

コーム形で液体は透明。コーム型を使い慣れていなかったせいかもしれないけど、塗った後に乾かしても、液ダレして目の中にじわじわと入ってくる💦

これを使っていた時期は、よく目が痒くなりがちでした😣

塗っても自まつげとほぼ変わらず、長さとカールキープ力共にセザンヌの方が上。

約1ヶ月でお蔵入りに(__)



左はモテマスカラシリーズの中では、クリアタイプのマスカラ。

f:id:cbluewhite:20190203000945j:plain

写真よりも若干グレーの液体で、使うと普通のマスカラと変わらないくらい、長さ更新率は優秀✨

反面長時間でのカールキープ力は、少々弱い😓


あんまり長くなりすぎず、ナチュラル綺麗なまつげにしてくれるから、気に入って使ってました🤗

しかし徐々に繊維?みたいなのが、気づくと目の下に付いていることが多くなり、いちいち気にして鏡を見なきゃいけないことに😖

約2ヶ月でお蔵入り(__)



最初にも言いましたが、あまりにも少なすぎるので、見て下さっている方々は「これ見てどうせえっちゅうねん…。」と思うはず(ーー;)


今後もチークやリップなど、様々なジャンルの失敗コスメを紹介していきます。

数は少ないですが、よろしくお願いします!



今日も読んで頂きありがとうございました🙇

それでは今日はこの辺で🙋