自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

【失敗コスメ 第3段 】ベースメイク編

皆さんこんばんはm(__)m



今日は久しぶりに、失敗コスメシリーズを紹介していきたいと思います✊



だいぶ間が空いていましたね💦笑


今日はベースメイク編!この方達に登場してもらいましょう↓


f:id:cbluewhite:20190228230832p:plain

左から順番に。説明もこの順番で行っていきます。

①スガオ エアーフィット CCクリーム
②江原堂 マイファンスィー アクアファンデーション
③コフレドール オーラキープベース
④KATE シークレットスキンメイカーゼロ
⑤キャンディードール ブライトピュアベース



①は宮崎あおいさんの、可憐でピュアなCMが印象的だった(*´∇`*)


ナチュラルで軽いつけ心地とあって、メイクを始めたてだった学生時代に「これならいけるかも。」と思い購入。


実際に使ってみると、スフレみたいなとても軽いテクスチャー!そしてつけてないみたいに本当に軽い!


いいかもと思っていたけど、時間が経つと毛穴が目立つようになった。ナチュラルなあまりカバー力が全然ないから、肌の赤みやニキビなど肌荒れしてると即目立つ。


CMの通り軽くてつけ心地がいいのはいいけど、今後は使わないかな〜と3週間でお蔵入り(__)



②は映画撮影でも使われてるほど、肌の美しさを引き出すファンデとして密かに話題だった(*_*)


それは本当なのか…?と、話題性に惹かれすぎて購入 笑


実際使ってみると、伸びがよくてカバー力もそれなりにある。ツヤも出て保湿力も高い。


こういう風にいい点が多いんだけど、高い保湿力が逆に邪魔をした😣


保湿力の高さから、ツヤ感が次第にベタベタ感に変わる。見映えがいいのは最初だけ😱


これはちょっとファンデを見直さないといけないかな〜と思い、約1ヶ月でお蔵入り(__)



③のブランドは、ベースメイクに定評があることから気になった。


1年前に化粧のりが良くなる下地を探してて、どうしようかな…買おうかな…と悩みに悩んで購入。


薄い肌色的な色でトロッとしたテクスチャー。伸ばすと全体的に白っぽくなる。

f:id:cbluewhite:20190228233810j:plain


伸びがいいから期待出来るかと思ったけど違った。


化粧のりが良くなるどころか、ファンデの伸びを邪魔して顔が汚くなる😟


同ブランドのファンデを使えばまた違ってたのかもしれないけど、そんなことも考えられず購入したその日にお蔵入り(__) 笑



④は『厚塗りだけど厚塗りに見せない』やり方が話題になった、今でも人気のプチプラファンデ✨


「人生で1回厚化粧をしてみよう😃💡」頭がおかしくなったのか、1年前ふとこんなことを思いつき即購入←


実際に使ってみると、カバー力は言うことなし!シミも赤みもくまも全部消える!!


これでプチプラはすごすぎるよ…と、カバー力の高さに感動&圧倒された😓


しかしテクスチャーが少し固めで、肌にのせるとセミマット。これが肌荒れの元となった。


肌の赤みは増すわヒリヒリするわ…。二度と厚化粧はしないと誓い、購入したその日にお蔵入り(__)



⑤は益若つばさちゃんプロデュースの、人気コスメブランドの化粧下地💕


1年前カラーコントロール下地を探してて、テスターで伸びの良さに期待して購入。


色はミントグリーン🍀
f:id:cbluewhite:20190301000918j:plain


実際に小鼻のキワにのせてみたけど、上手く伸びないし乾燥してカバー出来ない😢


私には合わなかったんだ…と、残念ながらも割りきり購入したその日にお蔵入り(__)




如何だったでしょうかwww


買った日にお蔵入りするもの多くね?と、記事を書きながら自分で何回もツッコミを入れてしまいました😅


ベースメイクはポイントメイクよりも、合う合わないが激しいので難しいです😵


今は自分の使う下地やファンデが定着しているので、有り難いことですが…(; ̄ー ̄A


読んで下さった方がベースメイクを選ぶ際、今日の記事がほんのちょっとでも参考になれば、とても嬉しいです🙏💦



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋