自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

ブルベに合うオレンジシャドウに出会えた

皆さんこんばんはm(__)m


今日は大変お待たせ致しました、オレンジシャドウの回🙇🙏🍊


f:id:cbluewhite:20190423235353j:plain


前にも言ったけど、この2つは『ブルベでも合う』とネットで言われてる(゜゜)


果たしてそれは本当なのか…。早速レッツゴー👊📣




まずは【エクセル デュアルアイシャドウ D02 サンセットオレンジ】から!


f:id:cbluewhite:20190423235429j:plain



本体(下)の見た目はゴールドなんだけど…よく見るとシルバーパールも入ってる?

不思議なゴールド😅笑


そのシルバーのお陰かこれがギラギラし過ぎず、とても綺麗な品のあるゴールドです👌



本体(上)はこの色を見た時、純粋なそのまんまオレンジ過ぎて見惚れた😍


母さんも「これ綺麗な色やな〜〜〜。」と珍しく見とれてた 笑


なんで今まで目に入らなかったんだろう…。"ピンミラ" に気をとられ過ぎたか?🤔


オレンジ?ゴールド?みたいなパールが入ってて、白みのあるふんわりしたオレンジだから使いやすいと思う☝️


ピンミラの記事はこちらから↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/02/16/170805



f:id:cbluewhite:20190424005127j:plain

手首ではこんな感じで、実物も写真とほぼ同じ色。



まぶたに塗ると品のあるゴールドが煌めいてまず綺麗✨


そしてオレンジが程よくアクセントになってくれて、一気に元気さ明るさ華やかさUP💪


f:id:cbluewhite:20190424004057j:plain
①をアイホール全体と涙袋
②を黒目1/3〜目尻にかけて二重幅にラインを引く



f:id:cbluewhite:20190424004223j:plain
①をアイホール全体と涙袋
②を二重幅全体に塗ってぼかす


画質が微妙に違って分かりにくいかもしれないけど、どっちも目元が綺麗に目立っていい!

実物は写真よりやや薄めだけど、見たまま発色で◎



1枚目のようにラインとして引く方が目立つ。


二重幅全体に塗ると、いい感じのふんわりオレンジになる。個人的には2枚目の方が可愛いかも💭


妹も「その色可愛い!」と2枚目を推してた😏



時間が経っても発色、ツヤ、密着感、どれをとってもよし!さすがエクセル様❤️🙇


価格は1,200円(税抜)。エクセルはアイシャドウの質に定評あるから、気になった方は是非お試しあれ👏




次は【リンメル プリズムパウダーアイカラー 005
"さわやかで優しい輝きのブライトオレンジ" 】


f:id:cbluewhite:20190423235740j:plain


このシリーズは色によってパールの種類が分かれてて、これは大粒パールタイプに含まれてる。


本体の見た目はピンク、ゴールド、シルバー、ブルーのパールがチカチカしてる(^-^;


かなり薄いオレンジでオレンジピンクにも見える🤓



f:id:cbluewhite:20190424000430p:plain


さっきのエクセルの下に塗ると、薄さがよく分かる。色は実物とほぼ変わりません🙆


これも見たまま発色だけど、オレンジに見えるパールもあってもう多色ラメ😊



まぶたに塗るとうっすらオレンジでラメキラッキラ!( ☆∀☆)


発色は弱く感じるけどラメ感がとても可愛い😳

f:id:cbluewhite:20190424000920j:plain


実物の方がオレンジ発色でやや濃いめ、可愛さ感じるのUPするで♪



指塗りではラフな感じになる。


チップやブラシ塗りした方が色やラメが均等にのって、仕上がりはこっちが綺麗かも😒


エクセルより色が薄めで主張し過ぎないから、同じくオレンジシャドウ初心者の方にオススメです✋


そしてラメが大きいのに粉飛びしにくくてビックリ。これは優秀だわ(・・;)


全21色で800円(税抜)!どれか好きな色選んでみ🤗




というわけでこの2つのアイシャドウを試してみましたが、どちらも腫れぼったくならず肌馴染みがよくて安心💮


また新しいメイクの扉が開けたわ(/▽\)♪←


ちなみに+αで "UZU" のカーキを合わせたら、相性抜群で絶妙な大人っぽさが加わるで😎フッ


UZUカーキの記事はこちらから↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/04/04/003341




今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋