自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

予告のそれから


皆さんこんばんはm(__)m


今日のブログは、最近紹介したこれらについての内容です↓



f:id:cbluewhite:20190718214724j:plain


「近いうちに」と言っていましたが「やっと」な感じですね😅


それでは気楽にready go🏃💨




まずは左のアイシャドウから👁️✨


マジョリカマジョルカの人気色テディ!🐻


大分行き遅れていますが、ついにこの組み合わせが実現しました(T▽T)👏




f:id:cbluewhite:20190718214701p:plain


そうです、コルク×テディです。




パケの実物は

①コルク:くすみピンク+シルバーラメ

②テディ:くすみバーガンディ+シルバーラメ


写真では①は実物と一緒。②は実物もうちょい薄め。


テディの " バーガンディ+シルバーラメ" てとこが個人的に嬉しいポイント✌️


あんまり見ない組み合わせで、ゴールドよりもシルバー好きとしては静かに感動した😍




f:id:cbluewhite:20190718215837p:plain


①写真と実物は同じ色で、パケと見たまま発色。


②:実物は写真よりもうちょい濃くて、パケよりも柔らかい赤み?のあるバーガンディに発色。


②がややこしくてごめんなさい😣💦



f:id:cbluewhite:20190718232655j:plain

実物は↓


①くすんでるけどピンクだから、まぶたにうっすら血色感+アンニュイな雰囲気を与える。


②いい感じに目元を締めてくれる!思うより薄付きで丁度いい濃さに調節しやすく、キツくなりすぎない。


実物の方が、コルクとテディのコントラストがはっきりしてる。ブルベに合いやすいと思う🤔


①のふんわり感と②の締め色が、相性ピッタリで可愛い!😆💓


主張しすぎない上品なラメで、ツヤキラまぶたにもしてくれる♪( ☆∀☆)




①は "エチュードハウスのPK006" と似てる色…🙄


だけど①は暗めくすみピンク、エチュードハウスは明るめくすみピンク。


実際に塗ると差が分かりやすいです⭕




『キャピキャピし過ぎず大人可愛い+シックな雰囲気』にしてくれる。


特に秋冬にバッチグーの組み合わせ👍


そりゃ人気でるわ〜と納得。粉質しっとりラメ飛びしにくい1個500円(税抜)…これは買いですね😎




次は右のキャンメイク クイックラッシュカーラー!


f:id:cbluewhite:20190718232746j:plain


人気のブラックでもブラウンでもない、お湯オフタイプを選んだ結果………


これいらないや(°▽°)←




塗り方が悪いのか説明書通り根本から塗ると、目に入ってシバシバする😩


乾かし方も悪いのか上にマスカラ重ねると、まつげが汚いバサバサ状態で伸びすぎる😨


液を取りすぎないように注意しても、もれなく液がたっぷり付いてくる😒




綺麗な仕上がりになるよう、何回か頑張って使ってみた。しかし理想の状態には近付けず…(T-T)


やっぱりコームタイプを買っていた方が、まだよかったのだろうか😖


カールキープ力は確かに凄いけど、これは久々の『お蔵入りコスメ』決定です 笑笑


値段も680円(税抜)で、心のダメージ小さいし😏😜


まつげコスメを買う時は、もっと考えてから買えということだな。いい勉強になった(-_-)




以上で説明は終了です😅笑


良い悪いの差が激しいですが、これもコスメあるあるの一つ🤗


悲しい気持ちも少しはあるけど、次はもっと自分に合うやつ見つけてやるんだから💪🔥


どっちか気になった方、自分に合いそうかなと思った方、店頭で試してみて下さい(*´∇`*)




マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BR583 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BR583 1g





今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋