自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

辛い生理の時にあったら助けてくれるもの(個人的に)

皆さんこんばんはm(__)m



なぜいきなりこんな内容をぶっこんできたのかと思っている、そこのあなた……。



只今私は絶賛絶不調の、生理痛に悩まされている最中なんです(T_T)(T^T)(TдT)



月1で7日間やってくるこのダメージの大きい冷戦。



そんな時にさりげない優しさで包んでくれる。ちょっとでも負けないように背中を押してくれる。



私的お助けアイテムを、3つ紹介したいと思います!




まずはこれ。


f:id:cbluewhite:20190219000247j:plain


4ヶ月ぐらい前までは "バファリンルナi" を服用していたけど、特に1〜3日の酷い生理痛に効かなくなってしまった😢😱

あと頭痛にも効かなくなってしまったから、いろんなところが痛いのなんの………😵


雑誌のLDKで痛み止めの特集を見て、このEXが良いと載せられていたから買ってみた。


実に良い、本当に良い!生理痛はもちろん頭、腰、関節など痛い場所に短時間で効いてくれる。

これだけいろんな痛みに効果がある薬は、私の生理人生史上初めて😂✨

服用しても眠くならないし胃にも優しい。仕事もはかどる!💪

(※どうしても薬を服用すると、胃の調子が悪くなりがちな方は、整腸剤もペアで持っておくことをオススメします。)

値段は10回分で598円(税抜)。コスパとしてはgoodだと思う。

買う際には薬剤師がいないとダメで、使い方や注意点などを教えてくれるから信用性は大。

安心して使えるので興味のある方は、1度ドラッグストアに行って相談してみて下さい。かなり効きは良いと思います✊



次はこれ。


バスロマン 森林温浴

バスロマン 森林温浴


これもLDKに載ってたもの。入浴剤なし派だったのが、今ではこれがないと不安になるほど 笑

落ち着く香りでリラックス出来るから、疲れた時にオススメ。

入浴後も体のポカポカが続くから、普段からの冷えすぎ防止にもなる😳♨️

生理中特有の冷えを、少しだけでも和らげてくれる癒しアイテム。

値段は410円(税抜)。それなりに効果が出るので、コスパとしては良い方かと。信頼できる入浴剤です🛁



次はこれ。



足の冷えないシリーズ!!これはもう本当に名前の通り!!

『他の靴下とは違う』という効果をこれでもかと発揮してくれる、地味だけど侮れないお方(__)

長時間デスクワークをする時や生理の時に、さっきの入浴剤同様足の冷えからちゃんと守ってくれる。

いろんな長さのタイプがあるから、自分の好きな丈を選びやすい。

値段は普通の靴下より高いですが、一足持っておくと便利な靴下です!



最後は写真は載せれませんが、説明だけでもさせて下さい(^-^;

産婦人科心療内科で処方してもらった漢方!

PMSPMDDの症状を和らげる漢方、冷え防止の漢方で、これらを服用するようになってから、心身のバランスが断然落ち着いた💮

これもなくてはならないアイテム。

漢方は合う合わないがあるけど、先生方とちゃんと話合って決めれたからか、自分の身体に合ってよかった😣

先生方に感謝です。




以上、辛い生理の時の私的お助けアイテムでした!


4つだけと数少ないですが、個々の発揮してくれる力が大きいので、いつも本当に助かってます🙏


生理時の痛みや辛さは、男性には分からないもの。

このブログを見て下さっている女性の方と共に、これからも生理痛と戦い続けていきたいので、今回のような記事を書いてみました。

生理で毎回辛い思いをしている方、少しでも身体の症状を和らげたい方、心を休めたい方など。

よければ参考にしてみて下さい🙇



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋