自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

たま〜に使ってるやつ

皆さんこんばんはm(__)m


今日紹介するのはこれ↓


f:id:cbluewhite:20190314230127j:plain


【RMK ベーシックコントロールカラーN】です!



下地やファンデに定評のあるRMK。ここのファンデを買ってからカラー下地も気になって、3年前くらいから使ってます😌


右はコーラル04、左はシルバー01。


まずは04から紹介✋



3年前はなぜか青グマが気になって気になって仕方なくて「どうにかこのクマを目立たなくしなければ!」と変な焦りが(-_-;)


そのわり『コンシーラーまでガッツリじゃなくて自然に目立たなくしたい』という譲れないこだわりがあった 笑


そんなわがままを叶えてくれたのがこの04。


f:id:cbluewhite:20190316000941j:plain

コーラルのジェルが青グマを程よくカバーして、目元のお疲れ感を軽減してくれる。小鼻の黒ずみ対策にも使える🤗


期待していた通りのカバー感で、これを塗っている日は気分やモチベーションも上がる♪✌️


長時間経ったりその日の体調によっては若干目立ってしまう時もあるけど、塗ってないよりかはまし。


長時間乾燥しないし荒れたりしない、ファンデの邪魔もしないからとても愛用してた💘


でも今では当時みたいに気にしすぎることはなくなって、これも自分の個性かなと受け入れられるようになって、出番がいっきに少なくなった😅


そうなっても当時と変わらず使い心地はいいまんま。だから青グマが酷い時やここぞという時、たま〜に使ってる👌



左の01はハイライトが気になりだした、2年前くらいに購入。


肌に伸ばすとホワイトのジェルが、ギラギラしすぎずツヤと透明感を与えてくれる✨


f:id:cbluewhite:20190316001824j:plain

f:id:cbluewhite:20190316001845j:plain

上の写真は何も塗ってなくて、下の写真では01を塗ってる。

分かりにくいかもしれないけど、若干ツヤ感出てるのは感じてくれるでしょうか(・・;)💦


買った当初は下地とハイライト、2通りで使ってた。


するとなぜか肌が荒れる…。頬や鼻の辺りにニキビが出来やすくなる😱


肌の調子が良くても、同ラインのファンデやパウダーを重ねても、必ずと言っていい程荒れる😨


だから下地とTゾーンのハイライトとして使うのは、気に入ってたけど泣く泣く諦めた😢💔


今はCゾーンのハイライトとして使ってる。何回使っても肌荒れはなし!イェイ!


ジェルがピタッとフィットして、04同様長時間乾燥しない。こっちは落ちにくくて、ツヤをキープしてくれる👍


最近はキャンメイクのも愛用してて使い分け。あと常にハイライトは使わないから、これもたま〜に使ってる👌

キャンメイクのハイライトについてはこちら↓
https://www.whitebeaver.work/entry/2019/01/13/003006



値段は2つとも3,780円(税込)。RMKのカラー下地は全4種類。グリーンとパープルもあるから、自分の肌悩みに合わせて選べる🙆


私が持っている本体はポンプ式。今ではリニューアルされてチューブタイプになってます。




値段は下地として少し張るかもしれないけど、肌に合えば保湿しながら悩みを適度にカバーしてくれる、優しい味方なアイテム(*´∇`*)


ジェルが水々しくて馴染みやすいし乾燥しにくいから、つけ心地を重視してる方や乾燥肌の方にオススメです✋


RMKのファンデもいいけど、カラー下地も一度サンプルから試してみてはいかがでしょうか?🙂



今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋