自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

innesfree ビビッドコットンインクティント

皆さんこんばんはm(__)m


今日は再び、イニスフリーのコスメを紹介していきます🙂✌️


今回のコスメは、人生初めてのマットリップ!!!



f:id:cbluewhite:20190622004408j:plain


【ビビッドコットンインクティント 12】です💄



これをさや姉がつけてると知って、めちゃめちゃ欲しくなった…。


だって写真で発色の良さがバンバン伝わってくるんだもの( ☆∀☆)✨


果たしてその発色や使い心地はいかに!?




f:id:cbluewhite:20190621234119j:plain


一見深い赤色💋


チップは平たいブラシになってて塗りやすい。




f:id:cbluewhite:20190621234536j:plain


上はベタ塗り、下はぼかしたやつ。


ぼかした方が、ふんわり感が出て可愛いんだよ🙂


ブラシと手首の写真、どっちも実物の方が若干薄めです。




唇に使ってビックリしたのが塗り心地😓


唇にのせても馴染ませても、フワッとしたテクスチャーで軽いかるい♪(°▽°)


ベタつき全くないから、髪の毛が貼りつく心配も全くない!👍


あとなんかよく分かんないけど、いい香りがする 笑




唇に塗った時の色は、若干黄みがかった赤色に見える。


肌の色を健康的に見せてくれるよ🙆


それに春夏にピッタリの色だな😁


重ね塗りやぼかすことによって、カジュアルにもセクシーにも転がすことが出来るから便利✨



これも前回のリップバーム同様、素の唇の色関係なく統一した色がつく⭕


でもあまりの発色の良さに、これまたビックリ😅


一発目の発色がこれでもか!ってくらいのパンチで、やっぱり韓国のリップって凄いのね🤔💭




私がこれをベタ塗りするとホラーに近付くから…


下唇3ヶ所に点々と置く→上下唇を擦り合わせる→上下唇を指で馴染ませる→ティッシュで指を拭く


毎回この↑方法で塗ってます💦笑


めんどくさいけど、この方法が自分の唇に一番合ってるのよ( ̄▽ ̄;)




食事しても色落ちしにくいし、重ね塗りや塗り直ししても汚くなりにくいし、良いところばかり😣❤️


なんだけど……縦じわやほんのちょっとの乾燥がパッと見ではっきり分かる(-_-;)


マットリップを初めて買って分かった衝撃😨💔


塗りたての仕上がりは綺麗なのに、時間経過と共に分かってくるからより残念さが(ToT)


これは塗る前の保湿やリップ下地が必須だわ…😰


そのリップ下地を買えていない私…はよ買えや…😒




もう一つ分かったことは、一度唇からはみ出しちゃうと修正しにくいこと😫


色が落ちにくいから、いつも用心しながら塗ってる⛑️




縦じわと乾燥対策さえ出来れば、あとは何も問題nothing!☝️✨


コットンみたいなフワッと質感、インクのような鮮やかな発色!


名前通りの裏切らない商品です🤗💓


値段も1,166円(税込)なんて、惹かれる方も多いでしょう?(。-∀-)




イニスフリーはスキンケアの "グリーンティーライン" しか知らなかった🍃


他のリップやアイシャドウとかもっと知りたい!って思えて、いろいろ欲しくて物欲湧いちゃうわ〜😏







今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋