自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

エリップス 紫のやつ

皆さんこんばんはm(__)m


最近 "大阪で買ったコスメ" ばかりを紹介してるから、今日はちょっと寄り道🚶


今年の4月から使い続けてる【エリップス】を紹介します😀✋





f:id:cbluewhite:20190625002721j:plain


もう残りがほとんどないけどごめんね( ̄▽ ̄;)笑


私が使ってるのは "ニュートリカラー カラーリングで傷んだ髪用" タイプ。




妹が先に使ってて「これめっちゃいいよ!」とゴリ押しされた。


そして使っている本人の髪の毛は、まとまり良くてツヤサラ✨


その仕上がりに憧れ、私も手を出した😏


ちなみに妹が使ってるのはピンクの "ヘアトリートメント 乾燥などのダメージ髪用" タイプね☝️




f:id:cbluewhite:20190625002854j:plain


カプセル状で触り心地は、温度によって固かったり柔らかかったり。


液体を出す時は


①突起の部分を摩擦により、指先の体温で柔らかくする


②ブチッと取れるまでひねり続ける


③丸い部分をぺちゃんこになるまで押して、オイルを出す


いつもこの方法↑を用いてます😊


最初は面倒くさかったけど、慣れたらスムーズに出来て何の苦にもならない✨(* ̄∇ ̄*)


初めて手に取った時は「これどんな風に使うの?使い辛いやん💢」としか思えなかったのに😌笑




オイルはベタッとして重たいテクスチャーだから、手の平で柔らかくしてから使った方がいい😓


そうしないと、ドライヤーした後の髪の手触りが重たい+ベタッとした見た目になっちゃう😖


髪の毛の量や質感にもよるんだろうけど🤔💭


柔らかくして使った方が、髪の毛に馴染ませやすい。手触りもサラッと+見た目も重たくならない👍




あとはドライヤーで髪の毛を乾かすだけ😇


使った初日で「これは人気なはずだわ〜〜〜。」と実感できた😂


髪の毛はまとまり良いし、手触りが柔らか滑らか🤗


これを使う前は "アミノモイスト" のヘアオイルを使ってたんだけど、なぜか合わなくなっていった😱


だけどこれに変えてから、硬くてキシキシパサパサ過ぎる髪の毛とおさらばできた!!(T▽T)




その日の湿度によっては、跳ねたりまとまりが悪い時がある☹️


ましてや今は梅雨だから、はねやうねりが出やすい💦


でもこれを使うのと使わないのとでは全然違う。


はねやうねりをそこまで酷くならない程度に抑えてくれるから、かなりストレス軽減出来てる😣👼


今のところ手離すつもりは全くないわ(*´∇`*)👊





お試し用に最適な6個入り(シートタイプ)と、ストックに便利な50個入り(ボトルタイプ)の2種類✌️


6個入りは300円(税別)。50個入りは1,800円(税別)。


そんなすぐに買いには行けないから、私はボトルで購入😶




ヘアケアとしての効果を十分に発揮してくれるし、旅行や泊まりでの持ち運びに便利👌


コスパはとてもいいと思います。文句なし🙆


このシリーズは他にも何個か種類あるから、自分の髪の悩みに合わせて使って下さい🤓


気になる方はチェックチェック💃


Amazonとかでいっぱい売られてて、公式サイトより安く購入できたりする。


しかし中には偽物があるとちょくちょく聞く…😒


正規品には証明であるマークがついてるから、ちゃんと正規品を使いたい!って方は、公式サイトで事前に確認してから購入して下さい🙇⛑️




エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル パープル

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル パープル




今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋