自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

最近のスキンケアとベースメイク事情

皆さんこんばんはm(__)m


なぜ今日このタイトルかと言うと


最近自分なりの肌悩みがあったけど、スキンケアやベースメイクを見直したら肌悩みが軽減したから。


これだけの単純な感情😌✋


では早速レディー・ゴー🏃💨




2月後半〜1週間前まで、よく分からない透明のブツブツに悩まされていた😒😱


f:id:cbluewhite:20190417004530j:plain


この赤色のここら辺↑


分かる方には分かる。「あ〜ほんまなったことあるわ〜!」と、オソロっちになった方もいることを願う…😒


その時期は睡眠もとれてる方で食生活にも気をつけれている自信があったから、ブツブツの原因はスキンケアとベースメイクにあると見た💡


そこで自分の私物で投入したのはこの3品↓


f:id:cbluewhite:20190417004551j:plain


【エトヴォス モイスチャライジングセラム】
【RMK リクイドファンデーション】
【RMK トランスルーセント フェイスパウダー】


職場では長時間マスクして保湿しているつもりだったけど保湿が上手く出来てないと感じ、保湿と化粧崩れに特化した3品をチョイス🌠


この3品でしつこいブツブツを撃退出来るかどうか根気よく試したら、ほとんど倒せた!やった!😂




エトヴォスのは私の過去のブログでも紹介したことのある美容液✋


ブツブツができ始めた時はめんどくさがって使うのをサボっていたから、急遽ヘルプとしてまた使うことに 笑


セラミドが入ってるからなのか使ってない時よりも肌がプルプルで潤う、1日の肌疲れもましになったように感じた!




RMKのリキッドファンデーションも過去のブログで紹介したことあり。


肌をナチュラル綺麗に見せてくれて、何気に保湿力もある方!


崩れるとしても崩れ方が綺麗だから、ナチュラル派女子には持ってこいの味方💪




同ブランドのフェイスパウダーは今回初出し☀️


これをファンデーションの上にのせるとふんわり+ややツヤ感のある、これまた綺麗な肌にしてくれる🤗


カバー力はあまりないけど、肌の綺麗さに磨きがかかる健気なパウダー(*´-`)


1週間前まではパウダーなしでメイク終了してたけど、あるのとないのでは違うのが分かる!


特に小鼻のテカり具合や汚さ、全体的な肌の整った感に個人的には影響する。化粧崩れを防ぐためにも、仕上げのパウダーって大事なんだな…と改めて実感👊




平日朝のベースメイクは時短に必死でエトヴォスのミネラルファンデだけに頼ってたけど、やっぱり乾燥対策はミネラルファンデだけではダメだったかと痛感😣


今はミネラルファンデ+リキッドファンデ+パウダーでベースメイクをしてます👏




今でもブツブツはほとんどないままで、肌の滑らかさをまだキープ出来てる。


乾燥もしにくくなって、本当に買ってよかったな優秀だなと思える心優しい方達👼💓


季節や体調の変化によって合いにくい時もあるけど、助けてほしい時は主張し過ぎず地道に効果を発揮してくれるものだった💮


肌の調子が良くても今後の肌荒れ対策は続くわよ🔥




朝はバタバタして思うようにスキンケア出来なかったり、手を抜きたくなったりするかもしれません💦


でも地道にコツコツ肌荒れ対策をしていけば、必ず何かしらの効果は発揮してくれるものだと、私は考えています。


読んで下さっている皆さんも、私と一緒に自分なりの肌荒れ対策頑張っていきましょう!d(⌒ー⌒)




思いの他ダラダラと長くなりましたが、今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋