自己表現=息抜き

社会人2年目の23歳。ブルベ夏セカンド冬。主にメイク、ときどき本、たまにetc.好きな食べ物はカツ丼です。

エチュードハウス ベターリップトーク

皆さんこんばんはm(__)m


大阪で買った韓国コスメ紹介、1回目はこれ!




f:id:cbluewhite:20190724003141j:plain


エチュードハウス ベターリップトーク】です!


発売当初からすでに良い口コミを集めていた、ツヤとベルベット(マット)2種類に分かれたリップスティック💄


せっかくだから2種類買ってみた✌️




まずはツヤ系、OR202 ジューシージュース


f:id:cbluewhite:20190723231110j:plain

パケ、本体、手首の写真共に、実物は薄明かるいオレンジピンク。


唇に塗ると実際は手首の時より明るい色になって、オレンジピンク〜黄みの強いピンクと言えるかも🤔


写真のような蛍光ピンクとまではいかないよ✋



店頭でこれ塗った時に「可愛い!」と一目惚れ❣️


パッと顔色が明るくなって、カジュアルな可愛いさを出してくれる。春夏にピッタリの色♪



スルスル塗れて発色◎、ツヤップルンな唇に見せてくれる。遠くから唇を見るには何も問題なし。


だけど近くでよーく見たら、色が縦じわに溜まって縦じわ目立つ&皮剥けする時はしてる😱


このリップ自体は荒れにくい処方なんだけど、人によっては荒れるみたいだ…(-_-)


下地必須なのかな〜と感じたから、リップバームで保湿は絶対。


そうすると遠近両方見た目が良くなったし、発色と色持ちもgood🤗




次にベルベット(マット系)、BR404 ドラマチックレッド


パケには"Frightened Red" て書いてるんだけど、番号合ってるから別に気にしなくていいよね🙁💭


f:id:cbluewhite:20190723234402j:plain

パケ、本体の色は実物とほぼ一緒。


手首の色も実物とほぼ一緒だけど、実物の方がくすみがある。


唇の写真は明るいレッドに見えるけど、実物では濃さと深みがあるレッド。



"女を感じさせるブラウン" みたいな色。興味本位でお試し(* ̄∇ ̄*)


手首に塗った時、肌に合うかと思い購入👛



肌がワントーン明るく見えて、大人の女っぽさupできる💋✨


濃過ぎず馴染みやすいブラウンレッドだから、合う人は合うよこれ👍



完全マットじゃなくてセミマットだからか、時間経っても乾燥や皮剥け荒れしない!


滑らかな塗り心地で発色と色持ち良く、縦じわ目立ちにくい!


こっちも下地にリップバーム塗ってるけど、こっちの方が荒れない😂




使ってみて感じた2種類の共通点は


・塗り心地◎

・発色と色持ち◎ ※食後は塗り直し必要

・本来荒れにくいけど、リップ下地あった方が尚更
荒れにくい

・直よりもリップブラシの方が仕上がり綺麗

・1,404円(税込)でこれは買い


というもの🤓



どっちも好きだけど個人的には、ベルベット(マット系)の方が好き!


『マットなのに荒れない』を実体験できたことは大きいです👊




プチプラなのに高機能😎


淡いピンク+マグネット式の蓋で、可愛いくて使いやすい👌


2種類ともカラバリが豊富で、パーソナルカラーに合った色を見つけられるのも魅力☝️✨


このリップは2つとも買ってよかったと思えた🤗❤️


気になる方は公式サイトで店頭で、是非じっくり選んでほしいですp(^-^)q








今日も読んで頂きありがとうございました🌜🌟

それでは今日はこの辺で🙋